063730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私のお気に入り

私のお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

natti!

natti!

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

July 20, 2021
XML
テーマ:テニス(3333)
カテゴリ:テニス
有給休暇を取るたびに「テニスしよ~」って
連絡をくれる方。スクールで中上級なんだって
人柄もマイルドで、癖もなく
テニスは高校(?)部活でがっつり
やってて、色んな球種をそつなくこなし
「これ苦手」や「苦手な対戦相手」などの
穴がないオールラウンダーさん。
社会人になっても
テニスプロやユーチューブで
色々見ては、試してみたりが趣味。

という人なので
参加者募集中のサークルや
単発開催・参加OKのテニスオフなども
大抵のところなら歓迎されるはずだけど
ネットで募集のオフなどは
「自称中級」の格差が強くて少人数開催は
当たりはずれがあって、楽しめないときもある。
大人数開催だと球数打てなかったり
色々人間関係面倒なこともある…んだって。

とりあえず、私に連絡くれて
私参加のクローズドのテニスに
参加できるかな?って。

えっと・・私自称「中級」にも達してない気がするけど大丈夫ですか
私が参加許されてるくらいだから
メンバー、みんな懐が深い人ばっかりだろうって?
その通りだよ。その読みは正しい。

今度の、お盆休みは、コロナで
家族旅行もいけないので
テニス三昧計画中だそうです。

というわけで。先輩との4時間コース。
コーディネーターさん主催のミックスメイン。
土曜ナイターの男ダブメイン。
それぞれ、ご案内したら
主催者さん達も快諾してくれたので
スクール中上級さんと一緒に参加予定。

それで、十分テニスご一緒してる
(というか、する予定)と思うんだけど。

さらに、祝日ナイターもコート確保できたから
ご都合どうですか?って。
ありがたいお話です。が。
「3~4人でシングルス予定です」
え???シングルス?
私、そもそも、シングルスほとんど
やったことないって、みんな、理解してる??
部活出身者は、当たり前のように
シングルスやったことあるようだけど。

先輩や、そのほか、かなり強引にシングルスに
持ち込まれて、しぶしぶ、やってるときあるけど。

隣のコートで、女友達が見ていたりすると‥
練習前は「一緒にやりたいな~」みたいな
軽口(?社交辞令?)言ってくれるけど
練習始まると、「よくやるわ…これ、無理。やばい」って
目が合ってもそらされるようになり。
練習最後のシングルスラリーになると
ボールがコートインして、拾ってもらったときでも
全くの「他人です」スタイル。
あとで聞くと
「ゲッ!!シングルス始めた。
先輩とシングルスとか、異次元メンタル。
見ちゃいけない。関わっちゃいけない」
って、マジで思った~~とのこと。

でもね、あれは、ほとんどの場合なんちゃってシングルスで。
先輩との時は、「ダブルス前衛がいる想定での
後衛バージョンシングルス」
クロスラリー基本、ストレートならロブ展開
ショートクロスなどが甘いときは、ストレートアタックも可
みたいな、ルール設定でやってるから。

ダブルス位置からサーブして
センター戻らず、ダブルス後衛位置が
ニュートラルポジション。
ダブルスで自分が展開する配球パターンのみ。
シングルスのように見えても、
シングルスやってるわけじゃない。

なのに~な~ぜ~
男子シングルスの少人数練習会に
一本釣りされそうになってるんでしょうか
ライン送信先お間違えではありませんか
もう一度、番号をご確認の上
かけなおさんでいいわ~!!

普通に、シングルスに誘うのやめて!!

成り行き上、1時間、もしくは1時間半
男子シングルスに1対1で付き合わされた時は
本当に、大変すぎて二度とやらないと誓ったのに。
もちろん勝てないし。
いまだに半年に一度ほど
男子シングルスへのお誘いがあるのが謎すぎる。
みんな、うっかりさんなの??
うっかり間違えるの?
「別に間違えてないよ~」
ほかに友達いないの?
「そうなんだよ!いないんだよ!」
ごめん、私、上手な人とはテニスしない主義
「あ、大丈夫。俺らB,C級だから。
何なら、ビギナーでもいい。」
この人たちがBC級なら、私超初級だわ。



natti 私のお気に入りのROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2021 04:27:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.