197151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100均の中の人はシンプリスト

100均の中の人はシンプリスト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hibba

hibba

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hibba@ Re[1]:気前のいいケチになりたい。(07/12) ミーコさんへ こんにちは。 四半世紀をと…
ミーコ@ Re:気前のいいケチになりたい。(07/12) hibbaさん こんにちは✨😃❗️ 悪事を働き…
hibba@ Re[2]:我、店員顔につき。(11/21) 瑠璃色の地球さんへ いらっしゃいませ。…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…
瑠璃色の地球@ Re:我、店員顔につき。(11/21) ベスちゃんは美人顔だと思います! (๑•̀ㅂ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.10
XML
いらっしゃいませ。bbaです。

昨日は公休日でした。
台風の影響で
雨はスコール級なのが降ったり止んだり。
んまぁ〜、風が恐ろしく強く超弩級。

干していたベージュのおズボンが......
一反もめんのよーに飛んでいきましたよ。
bba持てるチカラを全放出して回収しました。

さてと。
最近、モノのセカンドライフを
考えることに凝っていて
カンタンには捨てないよ、だってケチだもん。
なワタシですが。

同時にクローゼットの捨離と整頓を進めています。
このままいくと次の冬で
2年前に着ていた服はゼロになるんじゃないかしら?

昨日、捨てた服⤵



シャツ×2、パンツ1
※一番下のコートはこの前の無印の。
ごみ捨てのタイミンぐー!!がズレたので
まだ持ってる。次は水曜日だっ!可燃ごみ!!
bbaエリアはごみ回収時間が鬼早い.....
遅刻しないようにせねば、な。




シャツ“MADISONBLUE”のシャンブレー0サイズ。
あぁ、やっぱり好きだわ。
捨てを決めても写真を見るとそう思う。




シャツ2“オールドマンズテーラー”の
コットンリネン。
好きすぎて震える(笑)。お菓子の柄なのよ〜。
麻が入っているので真冬は
ちょっと着られなかったけれど
秋口に薄手のネイビーのニットと合わせるのが
大好きでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この2着のシャツは
ワタシが昭和・平成・令和を駆け抜けてきた(笑)
オシャレ人生の中でも
グンバツのお高いシャツでございました。

小心者でケチ臭いワタシが
覚悟を決めて労働集約型のおシゴト場である
100均の“私制服”と決めて傷むのを承知で
バンバン着ていきました。

それまでは高い服は......。
クローゼットの中のお飾りで重石で。
愛しいのだけれど憎らしく(笑)

ワタシが内心小馬鹿にしていた
実家のサイドボードのウエッジウッドの
ティーセットとおんなじ存在でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




高い服ってタグまでもステキ極まりない。
スミからすみまで、ビッとしてる←表現力の無さよ

エクスペンシィブなのでね。
職場にガンガン着ていったわりには
少しでも長く持たせたくて。
洗濯科学を化学して。

洗剤や柔軟剤はもとより
脱水時間のベストや干し場所の一等地(笑)
を探ったり。
スチーマーのあて方なんかもね。

自分でも
なんでこんなにケチなの?苦笑
とか思いましたけれども
手入れをしながら着るっていう下地が出来たので
とても良い勉強になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フーッ。
けれども真夏のよいお天気の日に
ハンガーに干してみましたら。

アカン、これボロの一歩手前や....
となぜか関西弁が漏れました(笑)

さすがの一級品ゆえに擦れたり、
縫い目が緩んだりしてません。
ボタンも仕事きっちり。

けれど。

あぁ、ゴメンナサイ。
ワタシ、あなたたちの賞味期限を
すぎて着てしまっていたわ、
と思いました。
もしかしたら、消費期限さえも、ね。

次からは
賞味期限と消費期限の間で
手放そうと思います。

大切に着ることと手放す時期の
タイミングを教えてくれた
シャツに最敬礼の昨日。


おしまい

どうもありがとうございました。
またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真を応援ひと押し
よろしければお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村
※写真を押してくださっている方へ。
いつもありがとうございます。
更新の励みにさせていただいています(´∀`*)

写真は新調したシャツに付いてきた
カタログの1ページです。
久しぶりに見たわ、通販カタログ。
すごく、スゴく楽しかった。
ヤバイです、イロイロ買ってしまいそうデシタ(笑)

アラ還を控え、今まで着たことのない
ブランドに挑戦ちう。ムハッー!!
そしてね、10年ぶりに黒いお洋服を
解禁しました。
新しいシャツは黒なのよヽ(^。^)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.10 10:14:46
コメント(0) | コメントを書く
[アラフィフ女の独白。声デカめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.