522307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チラシの裏の幻視録

チラシの裏の幻視録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あぁさぁ

あぁさぁ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年02月14日
XML
カテゴリ:最近の報道
こんばんは。

 数日前、またもや沖縄で米兵による未成年暴行事件がありました。

 鬼畜米兵の行為は許せるものでは無いのですが、しかしながら私はこの事件に対して違和感を拭い去ることが出来ないのであります。


 ・・・普通、14歳の女子中学生が、知らない男のバイクの後ろに乗りますか?



 私の友人には、若かりし頃にかなり危ない経験をしてきた者が何人もおります。

 友人Aは、高校時代、スキー場のロッジの泊り込みのアルバイトで、雑魚寝状態の部屋で大学生に体を触られました。

 友人Bは、小学高学年の頃、近所の公園で土方風のおっさんに、「いいこと教えてあげよう」と声を掛けられ、走って逃げました。

 友人Cは、公衆トイレで小用を足しているときに怪しい男に横からじぃ~っと覗き込まれ、「ねぇ、一本ちょうだい」と迫られました。

 友人Dは、音楽雑誌の交流欄で知り合った独身男性の家に泊りがけで遊びに行った際、布団が一枚しか用意されておらず、恐ろしくて朝までバスルームに鍵を掛けて閉じこもっていました。


 友人A,B,C,Dは全て男性です。

 男性であっても、このように同性から襲われるリスクを背負っているわけですよ(私は幸い、同性からは襲われたことはありません)。



 私の子供がかつて通っていた幼稚園の前では、深夜に傷害事件が発生したことがあります。また、歩いていける距離にある住宅地では、数年前に一家全員が惨殺されたことも。(この犯人はいまだ捕まっていない)
 変質者も度々現れ、小学生や中学生が被害にあっています。
 一昨日はパトカーが近所に来ていましたし、今晩は数人の警官に尋問を受ける男性の姿も。

 今の環境が普通だとは思いません(どう考えても異常。よくこんな場所を選んでくれたよ会社の労務は。)が、田舎に住んでいたときも、子供と散歩中に、向こうから頭が鎌でぱっくり切られたおばあさんが血をドバドバ流しながら歩いてきたことがありました。



 沖縄の方が米軍の存在でどれほどの危険を感じているのか、行ったことさえ無い私には想像出来ません。
 そして、今回の事件で被害者となった中学生の親御さんがどのような教育をされていたのかは知る由もないのですが、「知らない大人について行ってはダメ」と言ふのは、男女の別も居住地も関係なく、自分の身を守る上での基本ではないでしょうか?

 繰り返しますが、私は米兵の行為を正当化しようとするつもりはありません。

 でも、無防備すぎませんかね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月15日 01時52分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.