522312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チラシの裏の幻視録

チラシの裏の幻視録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あぁさぁ

あぁさぁ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年06月04日
XML
カテゴリ:最近の報道
こんばんは。

 北京五輪まであと僅かとなったわけでありますが、「外国人観光客」に対して北京五輪組織委員会が出した要求がこれ。

「外人は行動に注意!」「秩序を乱すな」 北京五輪組織委が指南書

> 北京五輪組織委員会は、五輪期間中に中国を訪れる観光客や選手、
>記者ら外国人を対象にした「外国人の出入国と中国滞在期間中の法律
>指南」を発表した。



 記事によると、禁止項目は58にも及ぶとのこと。

 しかし、中国側から観光客に対する注文が出るとは・・・・
 何といっても、次の記事によると、中国人観光客のマナーは最低クラスだそうですから。

最良の観光客は日本人、中国人は最下位 米社がランキング

> ネット旅行販売最大手の米エクスペディアは4日、ホテルマネジャーの
>各国の観光客に対する評価「ベストツーリスト2008」をまとめた。100点
>満点で各国の観光客を採点したところ、日本人が68点でトップになった。
>首位は2年連続で、現地のエチケットを守るといった行儀のよさや礼儀正
>しさ、部屋をきれいに使い、苦情が少ないことなどが評価された。




 マナーの低下が懸念されている日本人も、まだ国際的には高い評価なの?
 ・・・と思いきや、本日の産経新聞には、「日本人は旅行先の国外ではマナーが良いのに、何故、国内ではマナーが悪いのか?」と、疑問を呈する投稿が。

 旅行先だけではなく、常にルール、マナー、エチケットを忘れずにいたいものであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 01時16分36秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.