522345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チラシの裏の幻視録

チラシの裏の幻視録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あぁさぁ

あぁさぁ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年03月06日
XML
カテゴリ:最近の報道
こんにちは。

 本日は二週間ぶりの帰宅となりました。

 さて、また政府が訳の分からない政策を立案してくれました。
 なんでも、5月の連休を地方毎に分散し、渋滞の緩和や観光の推進をはかるとか。
 はたしてこれで喜ぶ人はどれ程いるのでありましょう?

 馬鹿も休み休み言え、と言いたいです。


 私の勤める会社のやうに、店所が複数のエリアに跨っている企業はどうなるのでせう?


 地域に合わせる?

 明らかに社内の業務に支障を来します。
 取引先や顧客が複数の地域に渡っている企業が普通でしょう。
 北海道から九州まで顧客や関係企業、同業他社があり、定期的に打ち合わせをやっている部署にとっては迷惑な話です。(電事連なんてどうなるのか・・・・国からの急な要求に対して翌日までに9社の意見を纏めなければならない、なんてよくありますし)


 本社・本店に合わせる?

 地元に勤める家族や学校へ通っている家族と会社の休日が異なると、一緒に休日を過ごせなくなります。(当然、家族で旅行どころではありませんね。)


 家と本店と勤める店所のエリアが全部違う単身赴任の私の場合、どちらになっても連休を利用して家族で過ごすことは出来なくなってしまいます。
 子供が学校、愛妻が仕事に行っている間、一人で家で留守番でもしましょうか。(笑)

 今の時代、家族が日本中のあちこちに散らばっている家庭も珍しくはありません。
 そのやうな家庭では、連休くらいしか全員が集まる機会はないわけです。5月の連休を利用して、集まった家族で田植え等を一気にやってしまう農家もあります。



 こんなバカな政策は止めて、皆が旅行に行けるやうな景気回復策と、きちんと休暇をとれるやうな具体的な仕組作りをお願いします。
 (しかし、外国人参政権といい、高校無償化といい、なんでこんなバカなことばかり考え付くのか。・・・ハァ。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月06日 14時46分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.