522323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チラシの裏の幻視録

チラシの裏の幻視録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あぁさぁ

あぁさぁ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年06月05日
XML
カテゴリ:最近の報道
こんばんは。

 単身赴任につきブログ更新は元々週末限定ですが、先週は仕事の都合で帰れなかったため、二週間ぶりの書き込みです。

 この二週間の間に世間ではまあいろいろありました。

 鳩山さんは(予想通り)やめてしまいましたね。

 普天間の件は、さんざん引っ掻き回したあげく、結局はほぼ元の案に。(ただし、沖縄の状況は以前よりも悪化、米国からの信頼も失う・・・と言ふおまけ付き。)


 でもって、東工大での講演がこれ。

「切れる、キレ過ぎも」菅新首相の母校で鳩山氏


> 理系出身者らしく鳩山氏は、自らが首相を退陣することについて
>「必ずしも十分、目的が達せられたとは思えないことは甚だ残念。
>政治や行政に、もっと科学的合理性を持たせた発想を生かしていける
>ような社会をつくりあげていくために努力をしてほしい」と語った。


 「理系出身者らしく・・」などと一絡げにされると、同様に理系出身の自分としては非常に不愉快なんですけど・・・本人の政策には「科学的合理性を持たせた発想」があったとはとても思えませんしね。

 正直、東工大の評判を下げはしても上げることはない首相だった思うのですが、東工大の学生さん、及び東工大出身の皆さんとしてはどうなのでしょうか?


 菅さんを「私よりも10倍も1000倍も頭が切れる。時々、キレ過ぎる時もありますけど」と評しておりますが、言っているご本人はさらに別な意味で切れていたように思えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月05日 22時50分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.