007678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィガロ157のブログ

フィガロ157のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フィガロ157

フィガロ157

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2024320日と21日に韓国で開催された


米大リーグの開幕2連戦は、ドジャースの

大谷翔平選手や、パドレスで韓国出身の金

河成選手などの人気により、2試合とも

チケットが完売となる大成功を収めた。


大谷翔平選手や韓国出身の金河成選手は

その才能と魅力により、世界中で注目を

浴びています。彼らの参加により、韓国

でのMLBの試合に対する関心が高まり、

2試合とも満員の観客で埋め尽くされた。



 ドジャースと対戦したパドレスでは

韓国出身の金河成 選手がプレーしており、

ソウル開催は絶好のタイミングとなった。

韓国の野球ファンにとっては、自国出身の

選手が大リーグで活躍する姿を生で見るこ

とができる貴重な機会で、彼の活躍は韓国

の野球ファンにとって誇りとなっている。

彼の才能と努力によって、彼はメジャー

リーグでの成功を収めつつあり、韓国の野

球界においても大きな影響力を持つ存在と

なりました。彼のプレーに対する期待は高

まり、彼がどのような活躍を見せるのかに

ついての予想や議論が行われています。




 大谷選手や金河成 選手の存在は、若い野

球選手たちにとってのロールモデルとなり、

彼らにとっての夢や目標を具体化する存在

となっています。彼らの成功は、アジアの

野球界全体のレベルアップにつながり、将

来的にはさらなる才能の発掘や育成にも繋

がることが期待されています。


 
 大谷選手のほか、ドジャースには山本由伸

投手、パドレスにはダルビッシュ有投手と、

松井裕樹投手も所属しているため、日本から

も多くの野球ファンが駆けつけた。旅行大手

JTBが発売した観戦チケット付き旅行パッ

ケージ商品は49万8,000~72万8,000円だが、

大谷選手らを見ようと申込倍率は200倍に上っ

たという。


 

 今回の韓国での公式戦は、MLBにとって

初めての試みです。人気面では米国内でアメ

リカンフットボールなどに後れを取っており、

MLBは近年、国際化戦略を進めるなど、韓国

での試合開催はその一環として計画されました。

大谷翔平選手の参加は、この戦略の一環として

重要な役割を果たしことだろう。


 MLBは、世界中の野球ファンに向けて魅力

的な試合を提供することを目指しており、その

ためには国際的な展開が必要です。韓国での試

合開催は、アジア地域におけるMLBの人気を

高めるための重要なステップとなった。



 大谷選手は、投手としても打者としても非常

に優れた能力を持ち、その多才さと驚異的な

プレーぶりは韓国の野球ファンにとっても魅力

となっています。大谷選手は、日本や韓国だけ

でなく、世界中の野球ファンにとっても特別な

存在です。彼の多才さと驚異的な能力は、野球

の魅力をさらに高めてくれます。彼の試合の配

信は、野球ファンにとっては待ち望まれたもの

であり、彼の活躍を目にすることで、新たな感

動や興奮を味わうことができます。




 また、この度の開幕2連戦によって、観光客

が増えることで、地域のホテルやレストラン、

交通機関などのサービス業にも需要が生まれる

ことから、観光業界にとっては単なるチケット

の売り上げだけでなく、観光名所の露出増加や

地域経済の活性化、雇用創出など、様々な経済

効果をもたらします。


 ちなみに、韓国メディアの毎日経済新聞(電

子版)は、チケット販売だけで約200億ウォン

(約22億8000万円)、観光名所の露出が

増えるといった間接的なものも含めた経済効果

は2000億ウォン(228億円)と推定して

いる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.05 22:57:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.