007421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フィガロ157のブログ

フィガロ157のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

フィガロ157

フィガロ157

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.29
XML
テーマ:ニュース(99472)
昨今の情報過多の時代には、購入の決断を


下す前に、沢山のコンテンツに触れながら

選定していく過程が存在するため、企業側

も消費者のニーズに沿うコンテンツを使った

PR活動が必須になります。というのも、情

報収集が容易できるようになった昨今では、

消費者行動も変化し、商品やサービスを購入

する前に、webサイトやSNSで情報収集をし

てから実際に購入するかどうかの決定をする

ようになっているからです。


 

販売・営業をしているとライバル会社の存在

が気になります。そのことからも、購入して

もらった後に、継続的に使ってもらうよう関

係を維持するような良質なコンテンツを安定

的に発信していくこともポイントとなります。

 

 

コンテンツ・マーケティングで運用するコン

テンツは、消費者にとって価値のある情報の

ことで、自社が持つノウハウや情報を消費者

のニーズに応えるようにわかりやすく記事に

したり、動画に加工したりして、webページ

に限らず、InstagramやFacebookなどのSNS、

YouTubeなどの動画媒体やメールマガジン、

ブログなど様々なツールを用いて発信できる

ものです。

 

 消費者にとって不安や悩みを解消してくれる

情報を含むコンテンツであれば消費を促す時が

あります。消費者にとって良質なコンテンツは、

SNSが一般化した現在ではシェア等の拡散行動

の対象となり、それだけターゲットユーザーと

一層の接点を持てるようになります。

 


コンテンツ・マーケティングは、消費者が知りた

い有益な情報を継続的に発信することで、消費者

とコミュニケーションを取りながら関係性を深め、

商品・サービスの購入へ導いていくマーケティン

グの手法の1つです。カスタマージャーニーのよ

うな手法を用いて、どのような消費者が、どのよ

うな情報を求めているのかをリサーチして、良質

なコンテンツを発信し続けることが、継続的な消

費行動につながります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.31 08:32:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.