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2024.03.29
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テーマ:ニュース(99468)

聴衆の注目を集め、聴衆の心を動かすこと、、、


 

アイデアを認識しやすく、理解しやすく、

聴衆同士が情報を共有してもらうことが

重要です。そのためには、彼らの注意を

引きつけるようなストーリー、ユーモア、

魅力的な事実で聴衆を魅了する必要があ

ります。

 


最も効果的なコンテンツには有益な情報も

含まれていますので、その視聴者が気にし

ている問題を解決することがあります。




デジタルコンテンツ・マーケティングに

ついて日経新聞を読むと、「デジタル・

プレイスメント広告」について説明がな

されていました。その新聞記事によると、

ウェブ上で動画を見る際、様々な広告が

配信される。見たい動画の前に流れるCM

や、動画の下部に現れるバナーなどだ。

しかし、こうした広告は、消費者にとって

「煩わしく嫌なもの」としての意識が高ま

ってきている。より自然な形で、広告を届

けることができないか――。これを実現す

る技術として登場したのが、「デジタル・

プレイスメント広告」です。

 「デジタル・プレイスメント広告」では、

収録済みの映像をAIを使って解析。カメラ

の動きや背景、露出時間なども考慮し、違

和感なく映像に広告画像を入れ込むことが

できるもので、ビルの壁面の屋外広告や街

のポスターなどを、映像の中に「後付け」

できるものです。「デジタル・プレイスメ

ント広告は海外で当たり前のように使われ

ているが、日本ではまだまだこれからとい

う状況です。デジタルコンテンツ・マーケ

ティングにはこのような事例もあるようで

すね。


 

コンテンツ・マーケティングの機能は、

販売・購入への道を切り開くことです。


興味のある見込み客を集めたり、追加

購入への道を開くことも目的としてい

る場合もあります。また重要となるのが、

既存のお客様からの紹介です。最終的に

顧客になる可能性のある人とコンテンツ

を共有してくれる場面があります。コン

テンツ・マーケティングを効果的に用い

て、興味深く、そして魅力的な方法で販

売への道を切り開いていきましょう。






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最終更新日  2024.03.31 08:33:26
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