170563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃーん 時々 ジョギング

にゃーん 時々 ジョギング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月28日
XML
カテゴリ:マラソン大会

3年ぶりかな?長野県駒ヶ根まで行ってきましたスマイル

DSC01205.JPG

中央アルプス駒ヶ根高原マラソンマラソン

15キロ。3回目の参加です

普段は堤防など平坦なコースばかりのRUNですが

ここは約200メートルの高低差上向き矢印下向き矢印

先月の富士山クロスカントリーも、来月の鈴鹿山麓かもしかマラソンはじめアップダウンのレース続いてます

さて、このコースも3キロ登って7キロ下って5キロ登るって感じのコース

スタートは男女別。女性は5分後

しかも年代別若い順に整列してのスタート

素直に中ほどの40歳代プラカード付近から走り出すと

さすがにスタートは混雑してなかなか前に進めないほえー

しかも登り坂を大回りしながらすり抜けすり抜け

1キロほどでようやく走りやすくなるが先頭はもうはるか先

どの位置走ってるかも不明?

でも周囲はそれなりのペースで走ってるからいい位置?

3キロ手前まで登り坂でかなり息上がってます

その後のひたすら7キロの苦手な下り下向き矢印

ブレーキかけたような走りで並走してたランナーさんにも離され登り坂で抜いたランナーさんにも抜かれるショック

残り5キロは平坦な所で必死に追いつく

この辺りで23~4位の位置と応援の方に教えてもらう

ラストはまた急な登り坂上向き矢印

ようやく追いついたのにまた離され

気持ち切れそうになったけど追いかけ3人が接戦ダッシュ雫

同年代のランナーさんをラストスパートで追い抜きゴールモータースポーツ

結果は

 下矢印

あららっラストスパートのおかげで同タイムながらきらきら40歳代3位入賞きらきら

辛かったけど結果良くて嬉しい大笑い

いつもはラスト惰性でゴールでしたが接戦になればもう一つ頑張れましたぐー 

 

~2km 8'33(ずーっと登り坂)

~4km 6'50

~6km 6'26

~8km 6'20

~10km 6'18 34'27 (ここまでひたすら下り)

~12km 7'14

~13km 2'50 ??短い?

~14km 4'03

~15km 3'50

52分24秒。3年前より7秒更新

しかしながら30歳代なら10位にも入ってませんびっくり

 DSC01208.JPG

3年前はkoba-tea.さんと初めてお会いした大会でしたが

今回は楽天ランナーさんとはお会いできませんでした

しかし三重県からのランナーさんにお会い出来少し歓談

DSC01225.JPG

メダルと参加賞のTシャツ…オコジョ。いつもかわいいデザイン

左は副賞のジャージ

なぜかサイズは「O」!?

 

観光編はまた後日

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月28日 23時21分07秒
コメント(8) | コメントを書く
[マラソン大会] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

たくろう69

たくろう69

お気に入りブログ

市民ランナーの花日記 ポジティブパパ1さん
願わくばエバーグリ… TAKA38さん
あんよは上手 ♪ 世界♪さん
タケルのダイアリー♪… タケル@ランさん
いつかは宮古島へ のぐ8994さん
タコ星人現る・・・ TAKO星人402号さん
故障しないで走り続… koba-tea.さん
走る社長のブログ「… ハリーさん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
黒メダカの日記 黒メダカ2006さん

コメント新着

日記/記事の投稿

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.