363655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9/24(土)

3:20起床、3:50出発、4:50調布IC、7:00梓川SA。
道中、天気は曇ったり小雨振ったりでしかもややガスっていた。
で、眠すぎたのと時間調整で梓川SAで30分ほど仮眠休憩、安曇野ICで降りて7:50頃にラトリエ·デ·サンス着、8:00開店と同時に入店してモーニング。

9:00頃出発、9:20いつもの穂高のわさび屋さんに立ち寄り、10:15道の駅今井めぐみの里。
こちらで季節の果物、野菜などを購入、それから松本市街に向かう。

11:15頃に宿泊ホテルの駐車場に到着、チェックイン前の駐車お願いをしたら快くOKが出て、しかも時間前料金もサービスしてくれた。嬉しい。

久しぶりに松本駅前に繰り出し、昼の飲み屋街を散策、良さげな酒販店などを覗きながら松本城へと歩き進む。

22日から松本城前で開催されているビアフェス信州会場に12:20頃に到着。
チケットとグラスを手に、とりあえずは志賀高原IPAの生ホップ版。
椅子席はほぼ埋まっていて、スタンディングのテーブルで1人で飲んでいた男性と同席させていただく。

その彼から、食べきれないんでと山賊焼きを分けてもらい、色々と話すことになる。
今日は奥さんが仕事で1人でやることがないから長野市から飲みに来たらしい。
我々も馬ステーキ、フィッシュアンドチップスなどを買ってきて、彼と分け合いながら、談笑。
14時半過ぎに彼は17時門限とのことで、またどこか出会いましょうと約束をして帰って行った。

で、飲んだのは、志賀高原IPAから南信州IPA、オラホボサノバIPA、DPA ランドルシムコーとほぼIPA祭り。
HOUSE IPAで〆ようとしたら、其の十に変わっていたので、それにする。
他に妻が飲んでいた飛騨高山スタウト、スワンレイクIPA、AfPA HB 、松本スマートウィート、オラホゴールデンエール。順不同。

酔っ払って会場を後にして、いつものスタンディング8オンス。
夜明け前と山清の純吟ひやおろし。

まだ明るい松本市街をフラフラと歩き、途中の酒屋で日本酒、ワイン、シードルなど購入して宿にチェックイン。

すぐまた街に繰り出し、気になっていたホルモン焼きの店に。

自動的にジンギスカン鍋がセットされ、カシラ、レバー、ハチノスを大瓶スーパードライと浅漬のお新香でワシワシと食う。

焼酎をチビリチビリやりながらのご主人、なんだか酔い感じで我々も常連さんに混ざって大笑いしながら楽しく美味しいひととき。

すっかり酔っ払っい、コンビニで缶ビール買って宿に戻ったのはまだ20時前だったけど、気絶。
22時過ぎに一旦気がつき、歯磨いて本格的に爆睡。

9/25(日)

6:30起床。
小型冷蔵庫のモーター音で夜中に何度か目覚めたんで、ややもやもや感が。
シャワー浴びて強制的に覚醒、7:00から朝食バイキング。

8:20チェックアウト、8:40松本IC、10:40調布IC、11:30帰宅。

松本では他にも行きたかったビアバー、いつもの居酒屋があったんだけれど、全てスルーしてしまいました。
なので、また行かなくては!笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.02 16:35:50
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.