363648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10/15(土)

2:40起床、3:10出発、3:40友人宅着、4:00友人宅出発。
5:00関越練馬、途中上里SAでトイレ休憩、6:10頃渋川伊香保、7:20草津温泉道の駅。
湯畑あたりを散策してから志賀草津高原道路をぐんぐん上り、8:40日本国道最高地点2,172m。

雲がほとんどない快晴の空と景色をしばし眺めて8:50渋峠でクルマを降りてリフトで横手山頂へ。
寒いっ!気温はヒトケタ台、5or6℃くらいで晴れているけど風がツベタイ!

山頂ヒュッテで名物のパンなど購入、それからクランペットカフェでブランチ。
ホットコーヒーとクランペット(表面はカリッとしてて中はもっちりしたパンケーキみたいな)にトッピングは クリームチーズ、卵、トマト。
標高2,307m、雲の上の世界で味わうのは極上な気分。

10:10過ぎにクルマに戻り山ノ内に向かって山を下り、11:10頃志賀文庫。
12時開始の収穫祭の準備に追われている玉村本店スタッフの皆さんにご挨拶。

11:30前宿泊旅館に到着、早い時間だけれど部屋に荷物を置かせてもらい早速入浴。
早朝からの運転でやや疲れたカラダに独り占め風呂が最高!やや熱いけど。

入浴後の12:30に宿から渋温泉街を走り抜けるラ・フェスタ ミッレミリア2016のクラシックカーを見に出かける。
チェックポイントの金具屋さん前は混んでいるので、チェックポイント終わった先の和合橋交差点あたりで応援。

緩い登り道、交差点ということで一旦やや徐行して一気にアクセル踏んでその先の急坂に向かう旧車の排気音、排ガスをたっぷり味わう。

堺マチャアキ、近藤マッチ、クレイジー剣等を間近に見てからたまたま一緒に見物してた収穫祭参加の野毛の飲み仲間と収穫祭会場へ。
玉村本店前を歩いていたら、ちょうどホップ畑と工場見学の人たちとすれ違う。
せっかくなんで我々も勝手にホップ畑見学へ。

夏に収穫を終えたホップ畑には、まだ蔓がそこここに。
摘まれなかった小さなホップも若干残っていて、それを摘んで揉んでルプリンの香りを嗅ぐ。
ん~、ホップのスパイシーななアロマ!

で、そこからテクテクと収穫祭会場へは13:40頃。

とりあえず、湯田中温泉一茶のおそば「遊」やすよさんの手打ち蕎麦。
アボカドのアジアンカルパッチ
野沢菜ポテトサラ
特製信州ポークBBQリブ(たかしくんのイナゴ入り
炊きたて炊き込み御飯(信州鶏・志賀高原産根曲がり筍)。

それからビール。
GIGANTIC x 志賀高原 / 大きいラガー(OKI LAGER)
城端麦酒 / ブラッドオレンジ
1t IPA
House IPA
Pale Ale Harvest Brew
DPA (ランドル / OTTO)

それ以外にも、みなさんのフード、ビールを少しずついただきつつ、日が暮れて。
長芋のフライ 山椒塩
キーマカレー

21:00頃宿に戻り、部屋で軽く打ち上げスーパードライで22:30過ぎ?就寝。


10/16(日)

6:00起床、朝風呂。
またしても独り占め。

7:30からの朝食は同宿のいつも飲み仲間の皆さんと一緒に。
酒はなくともいつものビアバーと同じように朝からいろいろな話で盛り上がる。

9:00チェックアウト、玉村本店へ。
佐藤専務に挨拶、収穫祭でオーダーしたビールを受け取り、帰路につく。

道の駅やまのうちも収穫祭、ほぼ満車だったんでスルーして信州中野いきいき館で買い物。

10:00信州中野、11:00過ぎ横川SAで昼食購入し12:30関越練馬、ガソリン補給してから13:30頃に友人宅着、14:00頃自宅着。


天気に恵まれたよいドライブ、収穫祭でした。
毎年玉村本店さんのもてなしには感謝です。

また行きます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.16 17:24:46
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.