363636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

16Gの飲んだり食ったり

16Gの飲んだり食ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3/16(金)

3:00起床、3:30出発、4:35関越練馬。

曇天、気温15℃、軽井沢あたりではやや下がったけれど春の陽気の中、7:05信州中野。

前を走るクルマもあまり見えないガスってしかも小雨の降る山坂道を上り、7:50SMBL会場を経由して8:10頃に一の瀬到着。

宿に挨拶に行き、ロビーのストーブ前で今日の行動を考える。

とりあえずクルマで奥志賀ゴンドラまで移動し、そこでも雨だったらレストランでコーヒーでも飲んでるかな、と行ったら奥志賀は雨は降っていない、着替えて滑ることに。

ゴンドラで頂上駅まで行くと雪が降っている。
雨を覚悟してただけにラッキー、よっしゃと足慣らしの1本。

雪、ガリッガリです。
エッジは全然立たず、斜面を横滑りながらのカービング。
滑り落ちてる感じ?笑

妻が珍しくビビっててそれでもゴンドラ下、エキスパートを数本滑り、いつものレストランサンクリストフで早めのランチ休憩。

食後、クルマで一の瀬まで戻り、ダイヤモンド、ファミリーを何本か滑るが雪ガリガリ、ガスって何も見えないので高天原のいつものレストランでワンコインDPA。

チェックインの時間も過ぎたので宿に戻って部屋に入り、速攻で入浴。

16:50頃、テッパルームに顔を出し店長さんに挨拶だけしてバスに乗り込み蓮池に17:30過ぎ、SMBL会場に17:40。
入場受付、会場内で知り合いのビール仲間、ブルワーさんたちに挨拶してからビールを飲み始める。
いつもの2階ロビーのテーブル席でのんびり〜と飲み食い。

行き交うビール仲間の人達と乾杯しながら飲んでたら21:30、ライブ途中だけれど一の瀬方面行きのバスに乗車し、テッパルームへ22:00。
小一時間、さくっと飲んで、店長まっちゃんとも少しだけど会話し、宿に戻って爆睡。

3/17(土)

6:30起床、外を見ると前日とはうって変わり素晴らしい青空!
板にWAXを塗りに行き、外に出てみると気温が低く、滑るのが楽しみ。

7:30から朝食バイキング、9:00前にゲレンデへ。
ダイヤモンドから焼額山経由して奥志賀ゴンドラへ。

昨日よりはエッジが効く感じで気持ちよく滑り降りる。
エキスパートにも滑り込んだけれど、こちらはまだガリガリ、1本だけで撤退。笑

焼額山に戻り、パノラマコースを絶景を横目に滑り降りるが、雪はシャバシャバ、そのままダイヤモンドからファミリー経由して寺小屋へ。
景色も素晴らしく、雪質も最高!

1時間半ほど休みもせずに滑りまくり、13:00頃高天原のいつものレストランへ。
中に入るとよく知る顔がちらほら。
彼らと挨拶交わして名物のピザとゲレ食なラーメン。

14:00前にゲレンデに戻り、一の瀬ファミリーをMTKマンと3本ほど一緒に滑る。

15:30頃、宿に戻り急いで入浴、妻が戻ってくるまで荷物をまとめる。

17:10頃バスにて蓮池、SMBL第3部の会場へ。
前日の1部同様に2階ロビーでのんびり~。

21:30のバスで一の瀬に戻ってテッパルームで軽く打ち上げ、23:00宿に戻り爆睡。

3/18(日)

6:30起床、朝風呂。
天気は前日同様に上々、気温は高め。

7:30からガッツリ朝食、8:40チェックアウト、一気に山を降りて9:15頃玉村本店。
スタッフの皆さんに挨拶し、ビール数本買って出発。
9:40信州中野いきいき館で野菜果物茸など購入。

10:10信州中野IC、11:15横川SA、12:45練馬IC、地元には14:30。

今回はけっこうスキーで滑ったけれど、不思議なことに筋肉痛は皆無という快挙!笑
ビアライブ会場ではビール飲むのはちょっと抑えてチケット買い増しなしの10杯だけ。
でも、ハイアルなのをチョイスしました。

来年は第8回目。
さてさてどうする?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.15 10:40:32
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
ちゃみのかいがら ちゃみ527さん
2004~2013 佐藤晋さん
そぞろある記 ホッピー次郎さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
食べアル記 jaywayさん

Comments

 ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 16G@ ユーキさん メッセージをありがとうございました。 …
 ユーキ@ オクトーバーフェスト こんにちは☆ブログブックマークに登録させ…
 16G@ Re:お待たせしました(10/25) egawaさん お久しぶりです。 いろいろ…

© Rakuten Group, Inc.