3498420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハイネの森

ハイネの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Headline News

2016.07.25
XML
函館に来ると必ず訪問してしまう旧函館区公会堂(重要文化財)

旧函館区公会堂

単純にこの建物が大好きなのだ。

好きな色のブルーとイエロー。
北海道らしいおおらかさに溢れている明るい雰囲気で、なおかつノスタルジーと歴史的ムードに浸れて、函館に来るとはずせない。
変わってないとわかっていても訪ねてしまう。(入場料大人300円)

館内は写真撮影可。


1910年(明治42年)完成のコロニアルスタイルの建物で、大正天皇が皇太子時代に函館訪問の際、宿舎として使用されている。

重厚ながらエレガントさがある内装。
旧函館区公会堂


貴賓室
旧函館区公会堂


旧函館区公会堂
130坪ある大広間。
今でもコンサートなどが催されているそうだ。

大広間からテラスに出ることができ、
旧函館区公会堂


そこからは函館湾が一望できる。
旧函館区公会堂

ここのテラスからの眺めは素晴らしい。


旧函館区公会堂

「ウエッジウッドのジャスパーウェアみたいな雰囲気ね」と母。



旧函館区公会堂


大好きな建物をまた見ることができて良かった。


旧函館区公会堂
(ホテルの部屋からズームで撮った旧函館区公会堂)


   旧函館区公会堂
      函館市元町11番13号






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.25 22:31:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.