101401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春夏秋冬(*^_^*)

春夏秋冬(*^_^*)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムギチャds

ムギチャds

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

Comments

ひろこ@ Re:家庭菜園 (^-^)野菜(09/12) 水ナスもきゅうりも、キレイやね。 お手入…

Headline News

Nov 10, 2020
XML
カテゴリ:
寒くなりましたね、風邪ひいてませんか?

今回は、西宮河川敷の山手幹線とJR線の間に黄色:オレンジ色のコスモス園がある事を
最近知りました(2週間程前です)のでチト日にちは経ちましたがアッブしますネスマイル

チョット肌寒いかな・秋桜をている間に暖かくて気持ちいい散歩が出来ました約1時間程

ハトも気持ち良かったでしょうネひよこ ハトは何羽いてるのかな!! あれ?同じ方向向いてるよスマイル



  西宮より上向き矢印

   バックは尼崎 上向き矢印

  ススキもチラホラクラブ

  蜂も遊びに来ていました四つ葉 

オレンジ色の間に緑も素敵です四つ葉 青ハート



  2号線方面 上向き矢印







  左矢印 西宮          山手幹線 下向き矢印       尼崎 右矢印  

    JR大阪方面     武庫川  山手幹線からカメラ   JR神戸方面

  左矢印 JR大阪方面              JR神戸方面 右矢印

山手幹線((武庫川*山手大橋)(武庫川)西宮方面 右矢印



マップがあれば分かりやすいかな!



コスモスは漢字で「秋桜」と書きます。
開花時期は6月以降の種類もあり、夏にも花を咲かせて見る人を
楽しませてくれます。
 “秋に咲く桜、(秋桜)さくら
 
コスモスが日本に渡来したのは約150年ほど前の渡来したイタリア人によって
持ち込まれたようで秋の季語としても使われているそうですよスマイル

ひよこ コスモスの花言葉 さくら
・全体:調和・謙虚・乙女の真心・乙女の純真
・ピンク:乙女の純潔
・赤    :乙女の愛情・調和
・白    :優美・美麗・純潔
・黄&オレンジ:野生的な美しさ・自然美 どきどきハート
・黒:恋の終わり・恋の思い出・移り変わらぬ気持ち 
コスモスには悪い&怖い花言葉無いようですよ大笑い
明るくて温かみのある意味が多いのが特徴ですが、
ただ唯一、黒色(チョコレートコスモス)は、
ネガティブな意味もあるようなので気をつけたほうが良いかもしれませんね。しょんぼり (笑)
今年はコロナの為、尼崎武庫川河川敷のコスモス園の開催はありませんでした、(散歩は自由に)
楽しみにしていましたが残念です。花 来年は開催されるといいですね さくら 
        
 見て頂いて有難うございました。ちょき バイバイ バイバイ 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2020 08:01:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.