216081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 アイアムこのテイドの人間ですわ

 アイアムこのテイドの人間ですわ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

宝塚記念は 京都の鬼… New! ほいぴさん

a horse with no nam… midwinterさん
ちくわのチークン♪猫犬馬 ちくわ2066さん
地方競馬の楽天競馬… 楽天競馬ライターさん
ロック魂70(おや… ミケマサチャンさん
湘南競馬 れのせいさん
ミツオーのセカンド… secondvoiceさん

Freepage List

Rakuten Card

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Headline News

April 26, 2007
XML

今日仕事の帰り道、どかんと鹿をはねそうになったが、間一髪まぬがれました。

出先からの帰りで、ほとんど通ったことのない道でした。山を切り開いて最近つくられた道で、まわりには何もありません。ただ一台車が路上駐車してあり、そのかげから、いきなりとびだしてきたのです。車にかくれて、道を横切るのを待っていたんでしょう。私からも死角なら、鹿からも私の車は死角で、鹿としても右からくる車が通りすぎたので、オーライと思ったんでしょう。

鹿といってもそんなに珍しくない地方もあるかも知れませんが、少なくとも自分は、奈良の鹿以外では鹿なんか見たことありませんし、この辺で生息しているなんて、聞いたこともありませんでした。それがいきなり飛び出してくるなんて・・・
はねるというより、大きな鹿だったのでこちらがはねられそうでした。

新道でまっすぐでスピードが出やすいので、「ひょっとして警察が」と思い徐行していたのが幸いしました。スピード出していたら、きっと衝突。鹿がいただけでもニュースになるのに、鹿にぶつかっていたら、おもろいニュースネタになっているところでした。ほんとうにでかい鹿だったので、笑い事ではすまなかったかも。

鹿君、死角に(ちょっとダジャレ)は気をつけて、右だけでなく左も確認して道路は横断しましょう。

みなさんも、飛び出す鹿には気をつけましょう!保険もきかないらしいですよ。

関係ないけど、鹿の次には馬が当たる。これで天皇賞、大穴が当たるかも知れません。(ちょっと馬鹿馬鹿しい話で・・・)

もっと関係ないけど、オグリキャップ記念、ミツアキタービンがんばれ!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2007 09:33:44 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.