325951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ここチェン

ここチェン

フリーページ

日記/記事の投稿

2006年05月08日
XML
テーマ:生き方上手(657)
カテゴリ:素敵な生き方☆彡
先日、中島デコさんの家、ブラウンズフィールドに野草酵素作りにいってきました♪

今回は、お友達3家族で。

相変わらず中島デコさんの家のまわりはすばらしい<気>であふれ。。。

その気をふわ~と全身で感じ、
お天気もよく、最高の1日でした(*^^*)

ああ、ほんとにブラウンズフィールドの言葉の響きがからだにしみてる~♪


このデコさんの家にくる前の日に、私はあるヒーラーさんとお話をしていました。

その内容の一部ですが・・・

「人間が持っているいまの望み。その望みの奥にある本当の理由ってなんだろう?

たとえば、お金がほしい。そのために○○しなくちゃ。○○するにはどうしたらいいかな?

<お金がほしい>その望みの本当の理由って、<家族と旅行にいくこと>や
<自分の趣味をすること>だったりする。
(本当はもっと先の到達点があるんだけど、ここでは割愛)

だから、もしお金のための○○を強く強く願っても、叶うかもしれないけれど遠回り。
ぎゃくに、<家族と旅行にいくこと>や<自分の趣味をすること>の時間を
遠ざける場合だってあるかも。

もっと単純に、<家族と旅行にいくこと>や<自分の趣味をすること>を願って、
できることからはじめていけば、それが一番の近道。

で、そうすると、不思議なくらいに後からお金がついてきたりする。


ウッソー!と思うかな?
でもみんながやらないからウソみたいなのかもね。

それでも、やりたくても出来ない人だってもちろんいるけど。。。

***以上、お話の一部です***


この話しをした次の日、デコさんの家へと向かう車の中で感じました。

ああ、デコさんってこれができている人だなって。

うんうん、なんてタイムリーなのでしょう。
(というか、私ここ何年か、こういうタイムリー話=シンクロかなり多いです(*^^*))


思わず、デコさんにこの話題を出していろいろ聞いちゃいました。

ちなみにデコさんが今、そしてこの先もしていきたいことって、
私の口から言うのもおこがましいので、デコさんのHPでご覧くださいませ(*^^*)

http://www.brownsfield-jp.com/

本もいろいろ出しています


デコさんは、お金を得るためになにかをしてきたのではなく、
自分のしたいことを一生懸命にやってきた人だと思います。

はい、実際そうおっしゃっていました。

こうしたーい!!!
って思ったことのスピードが、近年どんどんはやまっているとも言っていました。

自分が思っていると、まわりがどんどん助けてくれて、叶っていくそうです。

で、それは自分のやりたーいって思ってたことだから、感謝感激!

なんだけど、
それプラス、まわりにいるたちや結果を見てくださった人も
「ありがとう」って感謝してくれちゃう!

もう最高にうれしいって。
いろんなことに感謝しているって。


そして、いままでの過去、楽しいこともつらいこともぜーーーんぶひっくるめて、

「全て必然」だったんだな~って。
それをとっても実感しているよって。


で、私が質問。
「過去スピードがおそかったデコさんて、どういう状態だったんですか?」って。

お答え↓
「先のことがみえなくて、なにをどうしたらいいのかなって、迷ってたな。。。
私はいったい何をやりたいんだろう?って。」



そっか~デコさんにもこんな時代があったのね。。。

なーんてことなどなど、いろんなお話をしました。
(全部をお話できなく残念ですが)


野草酵素作りだけではない、有意義な一日でしたよ(*^^*)

あっ子どもたちは、友達3家族でいったので、
4歳から11歳まで、6人。

1日中野放し状態で、へとへとになるまで遊んでいましたよ(*^^*)
最高のGWだったみたいです!


デコさん、ブラウンズフィールドの皆様方、本当にありがとうございました☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月15日 16時42分04秒
[素敵な生き方☆彡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.