325949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ここチェン

ここチェン

フリーページ

日記/記事の投稿

2007年07月24日
XML
カテゴリ:素敵な生き方☆彡
あの口ぐせ理論で有名な佐藤富雄先生にお会いしました。

佐藤富雄先生と

本に書かれている通り、とっても素敵で生き生きとしていらっしゃいましたよ^^

佐藤先生は、「アンチエイジング」という言葉はあまり好きではないそうです。

アンチエイジングではなく、

「オプティマルエイジング」!とおっしゃっていました。

それは、オプティマルヘルスからくる言葉、


オプティマルヘルスとは?

心も身体も生き生きとしていて、人間として最高(オプティカル)の健康状態であることをいいます。


歳をアンチ!って、なんとなくネガティブ系イメージだなぁって、実は私も思っていました。
オプティマルエイジング、とってもいい言葉ですよね^^


春休みに夫が体重計を買ってきて、最近たまに体内年齢を計っているんです。
私は19歳から21歳をうろうろしています^^

きっと何年か前の自分を振り返ると、年相応、またはもっと年寄り^^;
だったかなぁ、と思います。

人間、いくつになっても、そこからスタートできるんですね。

私がこんなに元気な理由


佐藤先生はきっと、40歳くらいではないかなぁ・・・
(現在たしか75歳)

佐藤先生も、ウオーキングとかはじめたの40歳だったみたいですよ。


私が最初に佐藤先生を知ったのは、この本です。


愛されて頭のいい子になる魔法の子育て―子どもの脳は「感動!」で育つ (単行本)
佐藤富雄 (著)



とっても感銘を受けました。

最近は、子育て本ではなく、女性をテーマにしたものが多いですね。

オススメはこちら↓


お金も愛も鷲づかみ (単行本(ソフトカバー))
佐藤富雄 (著)



実物の佐藤先生にお会いして、ますますファンになりました^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月24日 15時51分26秒
[素敵な生き方☆彡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.