325948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ここチェン

ここチェン

フリーページ

日記/記事の投稿

2009年05月29日
XML
テーマ:生き方上手(657)
カテゴリ:素敵な生き方☆彡
千葉は、運動会の季節です。

お友達のお姉ちゃんが、「紫組」という話しを聞いて、長男が、

「えー普通、いろんな色あったら、赤白の他は、まずは青とか黄色とかでしょー」

というので、

「ふつーはそうくるよね~ あっでも、紫って一番高貴な色っていわれてるから、わざとそうしたんじゃない?」

すると長男

「それさー母さんの世界にまた入ってるでしょ~(スピリチュアルな世界のことです^^;)」



「そうそう!頭のてっぺんのチャクラの色は紫だしね・・・宇宙と繋がって・・・」


「あのさー歴史的にはね、聖徳太子の冠位十二階って知ってる?

あれの一番、位の高い色が、「紫」なんだよ。

聖徳太子は大昔からちゃんと、紫って色の、宇宙の位置づけを知ってたわけ。

スピリチュアルな世界ばっかじゃなくて、日本の歴史もたまには学んだら?」


そう、私は、学生のころから、歴史がかなーり弱い。

それを長男はよーく知っていて、日ごろからいろいろ教えてくれる。


いいの、これからも、あなたに教えてもらうから^^
いつもありがとう。


聖徳太子って…そういえば、

10人の人が発した言葉を漏らさず理解し、的確な答えを返したという伝説があったりと、ある意味、すごーいヒーラーであり、セラピストだったのね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月29日 10時22分42秒
[素敵な生き方☆彡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.