101604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

1・2・3

1・2・3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

電波や音波が人体に… 保険の異端児・オサメさん

レオンくんがご案内… レオン117さん

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2011年04月05日
XML
カテゴリ:どんぐり

昨日に懲りて失敗、今日は朝8時から取り組みます。

2号は0MX44(雪雪だるまの夢)。「15回じゃんけんをする間しか海には入っていられません。」という部分をしっかり分かっていないようで、21かいと答えました。答えはオマケだけど、答えが合っていないので不機嫌な2号。「どんぐり何かつまらない。」とこぼします。絵を丁寧に描くのがポイントなのですが、まだ2号には通じていないのかな。

1号は1MX86(ミミズのニョロ)・1MX67(バッタのピョンピョン、バサバサ、パタパタ)・1MX69(向日葵組)の3問。相変わらずあっさり目の絵図ですが、解けています。1MX67で24÷3=8と割り算を横筆算で解いていましたが、割り算の縦筆算はまだ学校で習っていないので、筆算はなくてもOKとしました。

そろそろ、2人の4MXと2MXの問題を印刷しないとねぇ。昨日は近所のお兄ちゃんがカエルを捕まえたと言っていました。隣の田んぼに水が入ったからかな。

そうそう、私は1MX21~1MX23の3問。カメムシ花子さん登場です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月08日 15時49分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[どんぐり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.