762628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりのんびり、きまま生活

のんびりのんびり、きまま生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.11
XML
カテゴリ:旅:東北
十和田湖畔を訪れるのは2回目。
発荷峠から十和田湖を見たのは2回。
湖畔温泉に泊まるのは初めて。

十和田湖畔に温泉が引かれたのはバスガイドさんの説明では平成14年とのこと。
温泉としてはまだ新しいんだとか。

桟橋の端まで行って、むこう岸を望む 紅葉は10月23日~26日位が見頃だったとのこと。

水の色は本当に青くて綺麗。







宿泊したホテル十和田荘から徒歩で5分。

ホテル出発が9:30なので、朝食後ゆっくりと湖畔を散策。

乙女の像は前に見たので行かず。

JRバスの停留所・案内所にも寄ってみたが、運行は、11月10までで終了。
冬は走っていないことを知る。

時間があるので遊覧船に乗ろうかと時刻表を見るも、Uターンして帰って来る航路の分は9:35に戻る。
ホテル出発に間に合わないので断念。

台湾からの団体客が、8:45発に乗船していた。

晴れてきて良かった。
数日前からずっと天気予報をチェックしていたけど、下り坂の予報だったので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.12 19:50:29
[旅:東北] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.