115382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モモ*♪の日記

モモ*♪の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ハピもも

ハピもも

フリーページ

コメント新着

モモ*♪@ Re:ステキなお話です(10/23) ☆☆こころ♪♪さん >なんて言ったら失礼か…
☆☆こころ♪♪@ ステキなお話です なんて言ったら失礼かもしれないけど、じ…
モモ*♪@ Re[1]:遺言。(10/23) 子日女さん >モモさん^^ お久しぶり…
子日女@ Re:遺言。(10/23) モモさん^^ お久しぶりです♪ おじい…
モモ*♪@ Re[1]:遺言。(10/23) basgaidoさん >こんばんは。元気で何よ…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2011年01月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
mixiではお友達のことをマイミクさんと呼ぶのですが、

マイミクさんのマイミクさんの
そのまたマイミクさんの娘さんが
難病と闘っておられます

患者さんのお母さんの声を
マイミクさんの日記より
転載させていただきます



ネットの力で救いたい
皆さんのお力を貸して下さい


皆様の助けにすがり娘の命を救って頂きたく、難病認定の署名を呼びかけています。


リュウマチを患った車椅子の私を、20年間手となり足となって助けてくれた、愛しく、掛け替えない娘の命を、
いま「再発性多発性軟骨炎」と云う恐ろしい病が奪おうとしています。


この病は100万人に3人の発症率で、
全国に293人の患者さんが苦しんでいらっしゃいます。

身体中の軟骨を破壊するこの病に侵されると、
12歳未満の子供たちは100%生存できません。


患者さんの中にはまだ幼い子供もいます。
成人で発病した場合でも常に死の危険にさらされます。


難病と認定されていない為に、
月額約20万円の生物学的製剤を投与する事になります。


この額は私には無理です。
鮎子も病をおしてアルバイトを始めました。


難病と認定されれば、治療データがくまなく調査され、
治療法と医療技術・医療設備の向上、
医療費の自己負担の軽減などが期待できます。


現状は、原因不明で明確な治療法も確立されていません。


現在2年間で、患者さんとその家族が支援団体の方々と力を合わせ、
10万人の署名を集めましたが、


難病と認定される為には50万人の署名が必要なんです。


このペースでは認定までに8年も掛かります。
鮎子が5年後に命を奪われる確率は30%です。


この病は、軟骨組織や多くの器官の結合組織に、痛みを伴う破壊的な炎症が見られる病気です。


器官の構造を支えている軟骨組織が侵され、
視覚、聴覚、平衡感覚の障害が現れ、さらには、
気道がふさがれたり、心臓や血管が重度に侵され死に至る病気です。


娘は平成22年に「再発性多発性軟骨炎」と診断されました。


娘には愛する人がいて、年内に結婚する予定でしたが、病が2人を引き離しました。


娘は彼を思いやり、婚約を取り消す手紙を送りました。


私はこの手紙を読み声を出して泣きました。


娘は死に衣装はこの世で着ることがかなわなかった
ウエディングドレスを着たいと言います


遺書もしたためています


私は娘が不憫でたまりません
代われるものなら代わりたい


お願いです、鮎子を助けて下さい


「再発性多発性軟骨炎」で検索すると
署名用紙がダウンロードできます。代筆で良く、FAXで送れます。


またネット署名も出来ます。
http://form1.fc2.com/form/?id=607552


これまでのペース、二年で10万人はあまりに遅く、
今現在発症している人、293人のほとんどの人は落胆していると思われます。


我々の力で年内に後10万人の署名を集め、
この人達に希望と云うクリスマスプレゼントをしましょう
ご協力お願いします


転載して頂ける方がいましたら、よろしくお願いします。




P.S.

大変ご無沙汰しております。

私のことはまた改めて書かせていただきます。

正直、ここのところ泣き癖がついてしまい、

泣いてばかりいます・・・

悪いことも、いいこともですが・・・

でも、何とかこうして生きていますから。

どうかみなさんのご協力、よろしくお願い致します。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月12日 12時44分21秒
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   anzya さん
モモさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。
今、署名してきました。私も難病認定されている病気持ちですからね。ちょうどモモさんが見に来ていない時に生物学的製剤についてブログに書いたんです。
とても高価なんですよ。
私も実際使ったことが何十回とあるので人事ではありません。
この病気自体聞いたことがなかったですが難病に指定されている病気はこういう症状が多いんですよ。
私の場合は筋肉が壊れる病気と血液が壊れる病気。

モモさんのブログ更新も待っています~~ (2011年01月12日 14時59分47秒)

Re:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   ララキャット さん
遅まきながら、あけましておめでとうです。
そうですか、大変厳しい環境なんですね。
後でネット署名に行きます。
モモさんも、お元気でブログ更新して下さいね。 (2011年01月12日 16時55分27秒)

Re:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   Happy-真布 さん
モモちゃんへ
 こんばんは(^^♪

ご署名に後ほど伺います

私も復帰をいたしました
モモちゃんの復帰も楽しみにしております(#^.^#)

(2011年01月12日 19時32分53秒)

Re:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   basgaido さん
こんにちは。今署名しましたよ。モモさんも弱気にならずに自信を持ってくださいね。感情はやさしさです。だから決して自分はうつではないと思ってね。 (2011年01月13日 11時35分41秒)

Re[1]:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   モモ*♪ さん
anzyaさん
>モモさん、お久しぶりです。
>今年もよろしくお願いします。

あんずさん、こちらこそよろしくお願いします。

>今、署名してきました。私も難病認定されている病気持ちですからね。ちょうどモモさんが見に来ていない時に生物学的製剤についてブログに書いたんです。
>とても高価なんですよ。
>私も実際使ったことが何十回とあるので人事ではありません。
>この病気自体聞いたことがなかったですが難病に指定されている病気はこういう症状が多いんですよ。
>私の場合は筋肉が壊れる病気と血液が壊れる病気。

ありがとうね。
あんずさんもだし、他のブロガーさんにも難病の方がいてね、おかしな話だね。

>モモさんのブログ更新も待っています~~

はあ~い、ありがと。 (2011年01月14日 19時24分22秒)

Re[1]:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   モモ*♪ さん
ララキャットさん
>遅まきながら、あけましておめでとうです。

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>そうですか、大変厳しい環境なんですね。
>後でネット署名に行きます。
>モモさんも、お元気でブログ更新して下さいね。

はい、ありがとうございます!
(2011年01月14日 19時25分42秒)

Re[1]:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   モモ*♪ さん
Happy-真布さん
>モモちゃんへ
> こんばんは(^^♪

真布さん、こんばんは、ご無沙汰でした、おかえりなさいです。

>ご署名に後ほど伺います

>私も復帰をいたしました
>モモちゃんの復帰も楽しみにしております(#^.^#)

はあい、ありがとうです。 (2011年01月14日 19時27分01秒)

Re[1]:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   モモ*♪ さん
basgaidoさん
>こんにちは。今署名しましたよ。モモさんも弱気にならずに自信を持ってくださいね。感情はやさしさです。だから決して自分はうつではないと思ってね。
-----
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、ここんとこ、ちょっと自分をうつに追いやっているところがあるかもしれません。 (2011年01月14日 19時28分49秒)

Re:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   子日女 さん
はい 私も署名しますね

モモさんお元気で (2011年01月14日 21時28分03秒)

Re[1]:ご署名、及び、転載のご協力。お願いです。。。(01/12)   モモ*♪ さん
子日女さん
>はい 私も署名しますね

>モモさんお元気で
-----
はあい、ありがとうです。 (2011年01月16日 22時54分05秒)


© Rakuten Group, Inc.