029952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tomekoの失敗、たまに成功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomeko

tomeko

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.23
XML
カテゴリ:釣り等
去年は行こうと思ってたがカヤックフィッシングが忙し過ぎて時期を逃し。その前の年は行ったけど前日の雨で土手がぬかるんでいて、始めようとした途端に転んで尻を打ち、何もせずに帰ったんだっけ。
 とのことで久しぶりの手長エビ釣り。前回の反省から鋲打ちの靴。普段はキノコ採り等の山歩き用なんだけど。
 時間的に水が引いている状態だったんで、テトラの上を安全に移動出来て正解。


 で1投目。浮きを見てると流れに逆らって動く。エビが餌を手み持った証拠。で止まってから20-30秒
ほど待って竿を上げるとエビゲット。



 さて、どんどん釣って行きます。途中チチブの猛攻に会いつつ気が付けば13:30。だいぶ遊んでいた。チチブは針がうまく外れた場合は川に戻ってもらったけど、針を飲み込んだ場合は一緒に食べる。



 これが成果。この後酒で〆てから胃袋をつまようじで取り水洗い。チチブは小さいけど頭を切って腹を裂いて鱗(ヌメリ)を取る。
 で唐揚げ。



 塩かけてポリポリ。うーまい。でもカラが口の中でアピールしすぎ。もうちょっと揚げた方が良かったかも。
 これが昨日。
 今日はカヤックフィッシングに行くつもりだったが起きたら雨が降ってたので止め。明日再トライ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.23 21:31:19
コメント(0) | コメントを書く
[釣り等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.