029960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tomekoの失敗、たまに成功

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomeko

tomeko

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.21
XML
カテゴリ:釣り等
 朝早く起きてカヤックフィッシングへ。そろそろ寒くなって来たので服装をどのようにすれば良いのか。。
 とりあえず夏Verで。下はレギンスに短パン。上は長TにTシャツ、その上に薄いナイロンジャンバーを羽織ってライジャケ。靴は軍ソクに安いスニーカー。
 いつものように用意をして海に繰り出す。海水の中はまだ冷たくないが、濡れた手が冷たくて寒冷ジンマシンが出て来た。手に何かの対策が必要。
 波がちょっとだけ高いけど進まない状況では無い。風は微風で時々強くなるが困る状態ではないし、場所も湾内なので不安は無い。
 で、いつものように周りを見渡してジギングを繰り返すが、、さっぱり。青物って夏だけなのかな? 判らんけど居なさそう。ではヒラメでもと思ってもさっぱりだ。
 ええ加減疲れたところで何かがようやくヒット。ちょっと軽すぎる。5cm程度の鯖でした。即リリース。数連れたら持って帰るんだけど。
 また静寂の時間が過ぎる。
 眠気と戦って竿を振ってたらヒット。さっきよりは重い。やり取りしてると竿が突然海の中に持って行かれる。なかなか良いヒキになってきた。ようやくラバーネットを使える。
 で上がって来たのが黒ソイ。
 でこれ1匹のみで波が出て来たので無理をせずに撤収。


 家で計ると47cm。
 刺身とジャッパ汁でおいしく頂きました。

 AMAZON購入したものが届いた。オイル交換するためのフィルタレンチとジャッキ用のゴム。



​ このジャッキ用ゴムが、自分の持っているジャッキに適合と書かれてたが、全然合わない。下手に使いゴムが滑って車の下敷きにもなりたくないので即返品。別物を注文。
 今度は合えばいいけど。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.21 06:07:33
コメント(0) | コメントを書く
[釣り等] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.