460688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2014.08.07
XML
カテゴリ:リゾート気分♪
P1100625.JPG
 
こ~んなに大きく育って、背丈はもう1mを超えちゃいましたびっくり
 
今年の1月、コナからホノルルに移動する時、
コナ空港の中庭のフラガールの像の近くの売店で買ってきた生姜みたいな小さな「根っ子」きらきら
 
 
 
 P1070059.JPG  P1100745.JPG
  
ハワイでは、Awapuhi Ke'oke'o って呼ばれているそうで。。 
ホントは、こ~んなお花が咲くらしいのですが。。。未だ、ぜ~んぜん気配はありません。。緑ハート
 
 裏書によると。。65°~85°Fをキープして、直射日光を避けて…って、
ヒェ~、ウチの狭いベランダガーデン、エアコンの室外機の近くは軽~く40℃を超えてるほえー 
 
夏の間は、観葉植物も全部ベランダに出しているので。。
小さなベランダガーデンは、まるで熱帯雨林のジャングルみたいな状況。。
 
ホワイトジンジャーちゃんも、故郷を思い出したのか、
夏になって急にグングン伸びて。。2か月間で倍以上の背丈になっちゃいましたウィンク 
 
 
 
P1070057.JPG P1070827.JPG P1090418.JPG
 
左から、2月20日、4月1日、5月28日 の画像ですきらきら 
ホラネ~、2か月前は、こんなにちいちゃかったのにネ。。目 
 
(はじめは、まさに生姜そのものの形の「根っ子」だったので、カメラ取るのも忘れてました^^;) 
 
それにしても、ホワイトオーキッドみたいなお花はいつ咲いてくれるのかなぁ。。 
 
 
 
同時購入したプルメリアの枝は。。 
 
 
P1090407.JPG P1090509.JPG
 
 
5月の末頃から6月にかけて、パッケージそっくりのお花をいっぱい咲かせてくれたのですが。。 
きらきらプルメリア&コナ空港の写真は ☆←コチラ のページにきらきら)  
 
 
 
今日のプルメリアは、こ~んな感じです。
 
 
P1100630.JPG 
 
 こちらも、今月になって葉っぱが急に大きく&数も増えてきましたスマイル
 
 
 ジャングルみたいになっちゃったベランダガーデンで水遣りをしつつ。。
今日も心はハワイ~熱帯魚 
 
 
P1060216.JPG P1060218.JPG P1060237.JPG 
 
コチラの写真は、コナ空港の中庭と飛行機からのワイキキ海岸荒波 
 
って、あらら、まだ1月のハワイの写真、整理&ブログにアップ してなかったわんぽっ 
 
 
P1100623.JPG  P1000219.JPG
 
今日もおやつはアサイーボウル音符アイランド・ヴィンテージ・コーヒー風
(作り方は、◎←コチラ のページに載せてます) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.07 17:31:41
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.