000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2014.08.15
XML
カテゴリ:ハンドメイド♪
P1100421.JPG
 
 
きらきら先日、オークションで落札した生地いろいろ…きらきら  
 本命のタータンチェックが思いの他お安く落札できちゃったので、他にも追加で同梱音符
 
 
 
 P1100423.JPG  P1100427.JPG  P1100426.JPG
 
 
タータンチェックは、綿100%ブロード 116X300cm
無地は、綿ポリストレッチ(シルバー糸織込/イタリア) 143X500cm
ストライプは、綿100%先染め 112X500cm
 
色合いの良い端布で、とっても可愛くリボン結びされて届きました。
 
そして、端のブルーのストライプと、ブランドのロゴタグは、何とプレゼント「おまけです」ってプレゼント
多分綿ポリ素材の素敵なストライプで、116cm幅で320cmも^^
本命以外は、競合相手の登場で、ついつい普段の相場より高値落札になってしまったのですが
何だかとっても嬉しいお買い物でしたハート 
 
メーカーズさんというヤ〇〇〇クのショップさん
常時300~500種類以上も出品されていて、いつも目移りしながら楽しく眺めてます。 
 
 
 。。。さてさて、このきれいな布たちで、何を作りましょうか。。
 
 
ドレス今、一番作ってみたいのは。。お気に入りのコチラのデザインです目
 
P1090981.JPG  P1090984.JPG  P1090988.JPG
 
 
10年くらい前に購入した時から、ちょっとキツ目だったのですが…^^;
ストライプのあしらいと前立ての大きなボタンのバランスが絶妙でとっても着痩せして見えます。  
でも、でも、やっぱり上半身がキツく、、ここ暫く、クローゼットにお蔵入りしてました。
 
。。というわけで。。
ハンドメイドでピッタリサイズを作ってみようと思っていますウィンク 
 
 
ところで、コチラのワンピース、 
どこで購入したのかもよく覚えていなくて。。「Clueless」 というタグが付いているので、
ネットで検索してみたら、ヨコ文字のサイトばかりで。。手がかりなし…。。
 
cluelessって、英語で「手がかりなし」って意味?!。。うわぁ~何か、シャレみたいびっくり 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.16 01:07:48
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.