460705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2014.08.16
XML
カテゴリ:季節の花々♪
P1100787.JPGP1100787.JPG
 
 
リンドウ、ユリ、蒲の穂、トルコキキョウ、ワレモコウ…、
 
今年は少し出遅れてしまって。。14日の迎え火の日のお花屋さんは品薄状態でした。。
都内のお盆は7月に終わってるはず。。なぜでしょう。。 
 
お墓参りの後、お迎えの提灯を燈して、車帰宅、
気を取り直して、去年と同じようにカゴ盛りにしてみたのですが。。 
 
 
P1100877.JPG  P1100813.JPG 
 
 
イマイチ…ぱっとしない仕上がりで…しょんぼり 
そのうえ、今日やっと開花したユリは、何とピンク色でしたほえー。。
お盆相場の割に、何だか蕾がちいさいなぁって思ってたのですが…やっぱり。。
 
 
 イメージ的には。。。こ~んな感じ。。になるはずだったんですけどネ^^;
 
    
 
 
 
 
 去年のアレンジの方が、もうちょっとマシだった??と思い
去年のブログ(☆←コチラ) を見てみたら。。
 
P1030827.JPG   P1030788.JPG
 
 う~ん、やっぱりかなりボリューム&彩り&デキが違う感じ。。泣き笑い
 
 そういえば去年は、ずいぶんたくさんカゴ盛りのアレンジを作りましたっけ…
カゴ盛りの作り方は、◎←コチラ のページに載せてます青ハート 
 
 
 
 
ちょいとデキソコナイのカゴ盛りのショボさは、お盆提灯のお花柄に補っていただきつつ。。ウィンク 
 
P1100808.JPG  P1100822.JPG 
  
 
そういえば、今年は東京湾華火きらきら雨で中止になってしまいましたし。。 
(去年の華火の画像は、★←コチラ ) 
 
 
 
今年のお盆は、静かに過ぎて。。
送り火の今日。。 
 
 
 
P1100860.JPG  P1100861.JPG 
 
 
 地元の街角は、富岡八幡宮の御祭りで賑わっていましたきらきら 
 
そうそう、 明日(というか日付が変わって今日ですが…)17日は、
富岡八幡宮の3年に一度の本祭り、大人神輿連合の渡御の日です ひらめき
 
富岡八幡宮の氏子さん達と、永代橋を挟んで飛び地の新川の
各町内の神輿が50基以上も集結、すご~く壮観きらきら荒波
 
 
うわぁ~、早起きして見に行かなくちゃ!。。って、もう朝なんですけどびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.19 13:08:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.