460919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2014.09.21
XML
カテゴリ:季節の花々♪
P1110487.JPG
 
 
毎月車通っているお花屋さん、東京中央卸売市場のすぐ近く、駐車場まである大きなお店で、
いつも30種類くらい、5~10本の束で山盛り&お手頃価格なんですが。。 
夏からずっと品薄気味で…
今回は、お彼岸用のプリフィックスの花束が2種類と、あとは薔薇のブーケのみでしたびっくり 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 去年の9月は、こ~んな感じで、選ぶ楽しみもあって、季節感も満載でしたのに…
 
P1040364.JPG P1040454.JPG P1040640.JPG
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
顔なじみの店員さんが
「市場のお花の値段がすご~く高くなっちゃってしょんぼり。。種類が少なくてごめんなさい。。」って
 
そういえば、 野菜も高騰しちゃってるしね。。
天候不順のせいばかりではなく、消費税アップ以降、ジワジワ物価が高騰しているような。。 
そうそう、ハイオクだってず~っと170円台だししょんぼり ETCも。。 
 
な~んてボヤきながら車。。ダッシュ 
20日は土曜日だったせいか、道が微妙に渋滞していて、
そのうち、長時間運転すると起こる腰痛がジワジワ…

 
でも、菩提寺に着いて車を降りたら、痛みもスッと消えて、気分もお空も晴れてスマイル 
 
でもでも、虫よけスプレーをすっかり忘れていて、
ヤブ蚊の猛攻撃に遭い、お掃除途中にお線香をモウモウに焚いたのですが、
時すでに遅し。。足の甲と腕、出ていた部分がショック。。も~う、踏んだり蹴ったり
 
夕方フラのレッスンがあったので、従妹の家にも寄らずに直帰車ダッシュムカッ 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
 
 
 
P1110325.JPG
 
 
 
帰り道、百貨店で中津川の栗絞り(栗きんとん)を買ってきて、3時のお茶でホッと一息日本茶
 
 
P1110321.JPG     P1110322.JPG 
 
 
岐阜中津川の旬の栗とお砂糖だけを茶巾に絞った「栗きんとん」きらきら
風味豊かな甘~い季節のお菓子で、腰痛も蚊の痒さもどこへやら~ぺろり 
 
  
 
 
 中津川の松月堂さん、楽天市場でも購入できますオーケーきらきら
 
 
従姉は『栗絞りは「中津川すや」がイチバン』と言ってますが。。
「中津川すや」の栗絞りの情報は、☆←コチラ のページに^^ 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 
 
それにしても、一筋縞蚊ってヤツ?どくろ 
デング熱騒動が発覚する直前に、たまたま外苑並木道をブラブラしていて刺されちゃったけど、
あの時は何でもなかったので。。今度も無事であることを祈りつつ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.22 05:29:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.