458116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2019.12.20
XML
カテゴリ:モラタメ
​​​​​​​​​​​

今日のお楽しみはガルガンチュワのブルーベリーパイピンクハート
ブルーベリーの粒感と程良い甘味&香ばしさ。。四半世紀以上前からの大好物ですぺろり

あ、でもでも、今日のブログタイトルは『ちょっと贅沢な珈琲店』コーヒーきらきら
画像の右奥に写っている珈琲のお話です(^^♪




という訳で、写真の方も配置を変えてもう一枚ウィンク




モラタメさんの「タメ」でお試し購入した、AGF『ちょっと贅沢な珈琲店』35杯分×7袋、
と~ってもお買い得価格の税別・送料込で960円でしたスマイル



(1*)

大の深煎り珈琲&エスプレッソ好きなので。。。
『ちょっと贅沢な珈琲店』という素敵なネーミングと、
『濃く芳醇な香りと深いコク』というタイトルにも惹かれました手書きハート


虫眼鏡ブランドサイトの情報によると。。

(2*)

1.厳選豆仕立て
2.T2ACMI(たくみ)焙煎®
3.徹底した品質管理

(3*)

ブラジル産最上級グレード豆を、
時間をかけてじっくりと焙煎したこだわりの製法で、
『贅沢な珈琲店のお味』。。濃く芳醇な香りと深いコクのあるお味に仕立てたのだそうグッド





パッケージの表面と裏面は、こ~んな感じ。




こちらは、パッケージの両サイドの表示です。


(4*)

コンセプトも素敵ですネ手書きハート


(5*)

「。。プロがお店で淹れた様な深い味わいと香りを、
      誰でもご自宅で、簡単にゆっくりと味わうことが出来ます。。」


1日に10杯近く飲んでる大の珈琲好きなわたし、
特に深煎りが好みなので。。



いつもは深煎り豆をエスプレッソに淹れて、
そのまま、または低脂肪牛乳で割って、カフェラッテにしていただいてるのですが。。



豆をグラインダーで挽いてマキネッタにセットして出来上がるまでに10分以上かかるし、




淹れた後のお手入れも正直ちょっと面倒だなぁって思う時も。。^^;

ひらめきそんな時に、『ちょっと贅沢な珈琲店』を常備しておけば、



お湯を沸かすだけなので、
忙しい朝や、疲れている時や、深夜タイムなどにも、と~っても便利(^^♪


ではでは、大好きなカフェラッテ仕立てにして、早速お味見を。。



ちょっと大き目なカップなので、ティースプーン2杯分を、50mlの熱湯で溶かし、
レンジで温めた牛乳を注いで。。あっという間に出来上がり(^^♪

フリーズドライの粉末なので、好みの濃さに淹れられるのも嬉しいですネ。
開封したてはとっても良い香りだし、牛乳で割っても深いコクのある味わいぺろり
時間をかけずにとっても手軽に作れるので、
珈琲とともに過ごす心地よい寛ぎの時間や空間を、より長く楽しむことができますね手書きハート


ひらめきパッケージにも工夫がされていて、



点線部分をハサミで切り取ると。。


サイドの部分に「手前に引く」という表示。
そうすると、角の部分が嘴のような形に広がって、直接振り出せるようになってますグッド

分量の目安に慣れてきたら、スプーンで軽量する時間も省けてとっても便利(^^♪
なので、近頃は、お湯を沸かす手間も省いて、
レンジでチン♪した牛乳に、直接投入スマイル



こんな感じで、スプーンでよ~く混ぜるだけで、あっという間に出来上がり(^^♪
クレマみたいな細かい泡も、なんかいい感じで、とってもまろやかに仕上がりますぺろり




保存する時は、パッケージの口を折って、クリップで留めて冷蔵庫に。
35杯分のお手頃サイズなので、3~4日で消費できちゃうので、壜に詰め替えなくても
香りも風味も新鮮な美味しさを楽しめるのが嬉しいですネ(^^♪


(6*)

いつでも手軽に楽しめる『ちょっと贅沢な珈琲店』の美味しい珈琲きらきらきらきら
忙しい朝や、まったり過ごしたい深夜などももちろん、
近頃は、マキネッタの出番も少なくなって、珈琲タイムはいつもコレ(^^♪


(7*)

今度はレギュラーコーヒーも試してみようかな手書きハート


(8*) AGFブランドサイトは(​こちら⇒◎​)​​


そうそう、以前もAGF珈琲、モラタメさんでお試ししたの思い出しました手書きハート
『カフェラトリー』のブログ記事はこちら⇒◇
『マキシム ブラック イン ボックス アソート』のブログ記事は(​こちら⇒☆​)

それから、AGF『煎』のブログ記事のページは(​こちら⇒□​)です(^^♪


(9*)
(1*~9*の画像は、ブランドサイト&モラタメさんのページからお借りして編集しました)




​​​にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.31 22:47:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.