458114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2020.02.01
XML
カテゴリ:モラタメ
​​​

今日のランチは、濃厚あんかけふかひれ麺
つやつや&コク深~い旨味&とろみのあんとふんわり卵が麺に絡んで、美味し~い




「Cook Do 濃厚あんかけ ふかひれ麺」でスープを作り、
茹でた麺にかけただけなので、と~っても簡単に作れちゃいました(^^♪




Cook Do® 濃厚あんかけ ふかひれ麺用/まろやかなコク 鶏だし白湯麺用 きらきらきらきら
「モラタメ」さんの「タメ」で、2種各5袋、ど~んと10点(^^♪
昨夏に続いて、送料込みのお試し価格で再登場&嬉しいことに「リピート可」
前回、と~っても美味しかったので、迷わずリピしました音符





こちらは『Cook Do® 濃厚あんかけ ふかひれ麺用』きらきら
レトルトパックの濃厚スープの中には、
ふかひれ・たけのこ・木くらげ・椎茸などの具材入りなので、




中華麺と卵とお水(彩りの茹でた青菜)だけ用意して。。




裏面の表示通りに、スープに水を加えて沸騰させ、卵を流し入れてひと煮立ち、
茹で上がった麺にかければ出来上がり~(^^♪
このふかひれスープの濃厚な旨味は、家ではゼロから作れない本格的な美味しさですグッド

パッケージには「炒めた麺に温めてかけるだけ。あんかけ焼きそばも!」という表示も(^^♪
ならば、「中華丼」もOKなはず。。




という訳で、応用編で『ふかひれ中華丼』も作ってみましたウィンク




フライパンで炒めたお肉と野菜に、レトルトパックのふかひれあんをそのまま加えて、
とろ~んとしてきたら、熱々ご飯にかけて出来上がり(^^♪

白菜の甘みにつやつやのあんが絡んで絶品の美味しさですぺろり
お酢をかけると、生姜の風味も一層引き立って、ついついご飯もすすんじゃいます音符


さてさて、次は、「Cook Do® まろやかなコク 鶏だし白湯麺用」



鶏だしがきいた白湯とろみスープに、サラダチキンの旨味が引き立って、
こちらもと~っても美味し~いぺろり




たけのこ・木くらげ入りで、
あとはサラダチキンを加えるだけなので、こちらもと~ってもお手軽(^^♪




野菜好きなので、冷蔵庫の白菜やチンゲン菜なども加えて。。




分量の水で先に野菜を茹でてから、Cook Do® 1パックとさいたサラダチキンを入れ、
茹でた麺にかければ、あっという間に出来上がり(^^♪




鶏の旨味が凝縮したとろみスープがまろやか~手書きハート
サラダチキンも、そのままでいただくよりふっくらジューシーな感じになって、
旨味もますますアップして、白菜の甘みとマッチしてと~っても美味~ぺろり




こちらは、豚肉とキャベツ&人参などを加えてアレンジオーケー
コクとボリュームがアップして、またまた美味しくいただけましたぺろり


Cook Do® 濃厚あんかけ ふかひれ麺用/まろやかなコク 鶏だし白湯麺用 



そのままシンプルに、
スープに冷蔵庫の材料を合せてアレンジしたり、
麺を茹でたり炒めたり、おうどんやご飯と組み合わせたり、
美味しさの応用&組み合わせは無限大ウィンク


(1*)

味の素Cook Do®のオフィシャルサイト​​(​こちら⇒◎​)​​には、
作り方の動画や、アレンジレシピも満載なので、いろいろ作るのが楽しみです音符


Cook Do®中華麺用合せ調味料は、他にもいろいろきらきらきらきら
どれも美味しそう~。

(2*)


身近な食材1つで本格麺メニューが手軽に作れちゃう、
レトルトパックなので保存もきくし、とっても便利なアイテムですネ(^^♪



(3*)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
ご訪問くださりありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.20 14:33:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.