458138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2022.01.03
XML
​​前のページに載せた年賀状のバックナンバーのアルバムファイルを見ていたら、
撮ったのにブログにアップしないままになっていた沢山の写真を発見目きらきら

例えばこちらの画像は。。。



数年前に、、年賀状の追加の投函を少しでも早く。。と、
自転車自転車ダッシュいなずまを飛ばして、東京中央郵便局のある丸の内KITTEに行った時に、
偶然出会った『獅子舞』の風景スマイル




1Fのアトリウムから、各階のフロアを神出鬼没に巡ってくださって、
と~っても縁起が良い景色で、目も耳も楽しませていただきました




縁起の良いお多福さんのポスター。。
確か2016年か2017年のこの頃までは、縁起をかついで、
くじ付きの年賀切手に東京中央郵便局の「東京中央 1.1」の消印が付くと信じていて、
年末の投函も、KITTEビル1Fの年賀状投函窓口まで行ってました(^^♪




でもね、ある時、記念にと思って自分宛の年賀状も投函してみたら、、、
消印は東京中央郵便局じゃなかったんです^^;
次の年に、切手を購入したついでに窓口の方にお聞きしてみたら、
ビル入り口のこちらのポストの管轄&集荷は、東京中央郵便局ではなくて銀座局ほえー
窓口で受付られたものの消印は『東京中央』になるとのことですが、
お外の東京駅前の千代田区丸の内のポストから投函した場合は、、、
消印は『銀座』になってしまうという七不思議
ぽっ
。。。。。確か、このお話は、数年前にも書いたような気がします^^;

そうそう、この時以来、近所の日本橋郵便局に投函するようにしたんでしたウィンク

何はともあれ、
縁起の良いお多福さんの「フクフェス」が開催されているKITTEの商店街で。。



お多福さんとひょっとこさんのお弁当箱セットを発見




こちらのショップでは、瀬戸物の50%オフセールどきどきハート




この時に購入したこの赤と金の縞々のご飯茶碗は、今も元気に大活躍してます音符


今年のフクフェスは、どんなだったのかしら~(^^?

(1*)

昨今のこのご時世なので、、、
ショッピングや会食や人混みに出掛けるのは極力回避している今日この頃です青ハート





「獅子舞」は、今年も無事開催されたのかしら。。。


(2*)

ネットを検索してみたら、、、あ~、よかった手書きハート


そうそう、KITTEからの帰り道、国際フォーラム前の交差点に何やら人混みが。。。
この時、ちょうど偶然に箱根駅伝の第10区のランナーが近づいて来る所で。。。



人垣の隙間からカメラを持つ手を伸ばして、、、
一心不乱に被写体を追いかけたつもりでしたが。。。。目




ランナーのスピードは、TVで見るよりものすごく速くて。。マラソン台風いなずま
まさに、瞬く間に、小旗の隙間を通り過ぎていってしまいました…のでした。


獅子舞も、駅伝も、
来年は、ゆっくり見に行けるといいなぁピンクハート音符ピンクハート音符ピンクハート



​​にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
ご訪問くださりありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.15 19:58:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.