458107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうちでプチ・リゾート気分♪

おうちでプチ・リゾート気分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

フリーページ

2022.01.05
XML
カテゴリ:モラタメ
​​​​​​​​​​​​

お正月の食べ過ぎで疲れた胃を休めるのには。。
とろ~り&あったかいポタージュスープがイチバンですね(^^♪

という訳で、
昨年末にモラタメさんでお試し購入していた「クノールカップスープ」をぺろり




粉末タイプの中味を温めておいたカップにいれて、
熱湯を150ml注ぎ、すぐに15秒ほどかき混ぜて、1分待つと。。。

あらら、ビックリ目
従来のクリームポタージュのとろみではなくて、
ほくほくの男爵いもをマッシュしたような感じというか、
生のじゃがいもをすりおろして作ったビシソワーズみたいな、
良い意味で期待を覆す、目からウロコのビジュアルウィンク




​​『クノールカップスープ 男爵いものポタージュスープ』​​きらきらきらきら

じゃがいも原料の内、89%が男爵いもとのことで、
口の中に広がる食感も、男爵いものホックホク感が再現されてます(^^♪
角切りポテトのサクッとした歯応えも絶妙にマッチ。

お味の方もバターの風味にソテードオニオンの甘さが溶け込んでとっても美味ぺろり
熱湯を加えるだけで、粉末タイプがここまで美味しく変身するなんてビックリ目

クノールカップスープ、恐るべし(^^♪(^^♪




味の素 クノール カップスープ
6種10点 (男爵いものポタージュセット)きらきらきらきら

実は、近頃カップスープはご無沙汰してましたが、
昨年の年末に、モラタメさんで見かけて、
種類の豊富さと、箱の美味しそうなビジュアルに惹かれて、早速お試し(^^♪


男爵いものポタージュの次に、ビックリな美味しさだったのは、



​『トマトのポタージュ』きらきらきらきら

彩りのために茹でたブロッコリーを添えてしまったので目立ちませんが、
スープの中には、刻みパセリが入っていて、
トマトの濃厚な甘みと酸味に、パセリの香りが絶妙にマッチ。




こちらも、熱湯を注ぐだけで、
とろ~り美味しいトマトポタージュの出来上がり花




完熟トマト丸ごと1個分が入った濃厚な美味しさに、ヤミツキですウィンク


お味は勿論、素材の斬新さに驚いたのが、こちらの。。。



​『クリーミー ジンジャー ポタージュ』きらきらきらきら

うらごししたじゃがいもに、ジンジャーがこんなに合うなんて、ビックリ目




まろやかな口当たりに、ちょっとピリッとした生姜風味が不思議な美味しさぺろり
体がほっとあったまります(^^♪




そして。。こちらは、



​『とろ~り濃厚 4種のチーズのポタージュ』きらきらきらきら



チーズの濃厚な旨味と酸味に、塩味がアクセントになった
飲み応えのある濃厚なポタージュですぺろり


更に嬉しいことに、こちらは。。。



『塩分40%カット 食塩相当量0.62g ポタージュ』きらきらきらきら

インスタントスープは、どうしても塩分摂り過ぎになりがちなのですが、
これなら、塩分を気にすることなく満腹感も得られて、一挙両得ですネぺろり




​『北海道 コーンクリーム スーパースイートコーン ポタージュ』​きらきらきらきら

これはもう、カップスープの王道ですネ(^^♪
北海道産のコーン、甘さのピーク時に収穫しているだけあって、と~っても甘くて濃厚です。



(1*)

味の素 クノール カップスープ
6種10点 (男爵いものポタージュセット)きらきらきらきら

素材本来の食感や美味しさを生かした、と~っても美味しいポタージュスープぺろり
どれも、粉末+熱湯1分で作れちゃうなんて、ほんとにビックリ(^^♪

カップスープの食感とお味の進化に、目からウロコの嬉しい日々を過ごしてます。
おかげさまで「カップスープのある暮らし」が我が家の日常になってとても嬉しいです。



(2*)
(1*と2*の画像は、モラタメさんのサイトからお借りしました)




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
ご訪問くださりありがとうございます♪

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.15 22:56:55
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.