1888553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

フリーページ

2022年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【集まれ】頭弱い奥様(IDなし) 47人目【AYO】 


94 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 19:25:56.09 
ちょっと話が逸れるけど、 
私は周りから怒ってるorイライラしてるように見えるらしくて、派遣さんから「怖くて話しかけられなかった」ってよく言われるわ 
でも私自身、怒ったりイライラなんて全くしてないのよ 
日本語が下手な派遣さんに何度も聞き返す事があって、私自身は本当に怒ってないんだけど、派遣さんには怒られてるように感じるらしいの 
相手がそう感じてるんだからもうちょっと優しく笑顔で…って上司に何度も説教されてゲンナリしちゃう 
1ミリも怒ってないのに怒ってるって言われたってどうしたらいいのよ 
日本語が流暢な派遣さん・日本人同士では問題ないんだけどな


95 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 19:32:32.63 
聞き返し方が雑なんじゃない? 
あとは日本語が下手投げ派遣さんを見下してるのが相手にも伝わってるとか?


96 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 19:43:01.77 
顔だよ顔 
表情がかたいんだよ


99 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 19:45:21.96 
なんとなくだけど>>94を見たら怖いって言われるのがわかる気がするなーと思った 
キツさが出てるというか…


100 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 19:47:45.05 
日本語通じる相手とは上手くやってるなら人柄の問題ではないと思うけど 
 
>>99
そのキツさって結局は貴方の思い込みだよね?


106 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 20:01:47.49 
いや端から見てもわかるわ 
怒ってないなら人格に問題あると思うよ


107 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 20:13:46.72 
>>94を読むと、94がキツイのもわかるけど、あなたは悪くないよ日本語の下手な派遣が悪いって返事待ちなのがわかる


115 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 21:05:28.90 
うん、まあ感想を書いたんだけど思い込みといえば思い込みだね 
ごめんよ  
でも日本語が通じる相手じゃないと上手くやれないのは事実よね? 
それに100=>>94なら文面はきつい感じがする


112 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 20:41:48.02 
何度も注意されるならゲンナリしてないで具体的に何が悪いのか聞いたらいいのに


118 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 21:58:47.10 
>>94は空気が読めない、客観視が苦手なタイプなんだろう 
自分の何がキツくて見えるのかまるで見当付かないってそう言うことだよね 
想像力や共感力も余りないマイペースなタイプっぽい


119 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 22:05:05.41 
客観視が苦手なタイプって非言語能力が弱くて言語能力のほうが高い人が多いから、言葉で通じる相手なら上手くやれるのかもね


128 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 22:35:45.79 
AYOスレに他人へのグチ書く人は何かモヤる 
94は相手の派遣の人を日本語弱いとかサゲてる時点で 
頭弱いのは相手で自分は悪くない感がすごい


131 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 22:51:13.20 
94を読んで、なーんかモヤッたけど、どこがそうなのか上手く言葉にできなかったのが>>128を読んで納得した 
そういうことね 
言葉にするのって難しい


132 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 23:25:17.60 
笑顔でと言われたのなら笑顔で対応したらいいだけだよ 
どうして何度も注意されているのに直さないんだろう 
頭弱というより頑固なのかな


134 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 23:49:58.63 
IDないから証明できないけど>>94です 
釣りしちゃって悪いんだけど私は第三者な立場 
94叩いてくれた皆ありがとう!本人にこのスレ見せておくねw


136 名前:可愛い奥様 2022/07/14(木) 23:55:02.55 
うわぁ…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月16日 00時00分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.