1888460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オニヲチ

オニヲチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

フリーページ

2022年07月21日
XML
【集まれ】頭弱い奥様(IDなし) 47人目【AYO】 


183 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 18:27:54.47 
エレベーターの開閉◀︎▶▶◀︎が咄嗟に分からなくて「乗りまーす!」って人目の前に閉じちゃったことある


184 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 18:51:03.26 
ドアに足を出しなよ


189 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 19:37:52.41 
危険行為はおやめ下さい


191 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 19:42:22.14 
え?なんでよ 
締まりかけたら足で開くわ私


194 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 20:25:17.45 
前にネジの締める向きが分からなくなるって奥いたけど、それに近いよね 
私は最近のトイレ、男女マークがスタイリッシュになりすぎて迷う時あるわ 
ランドセルの色強要してる訳じゃないんだから、女は赤・男は黒!でいいじゃないの…


195 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 20:34:36.54 
トイレの男女は赤と青で判別つくじゃん 
って思ったけど、もしかして色なしがあるの??


197 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 20:48:53.76 
女が赤って決めつけるな!!って層がいるのよ 
なんならスカート姿も性差別らしい 
ググれば出てくるよ 
 
前に行った道の駅のマークは木製で出来てて、男女の差が女性の方がギリ髪が長い…?って程度だった 
下に手書きで女性用・男性用って貼り紙がしてあったから迷わなかったけど


198 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 21:54:00.03 
とっさの時は色で分かりやすいから赤と青がいいな 
男湯女湯の別は大丈夫かな 
最近は温泉や入浴場は行かないからわからないわ


201 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 22:09:57.09 
何にでも言えるけど区別と差別は違うのにね 
 
というか私ネジわからないわ… 
一回回して違うなって思ったら逆に回してなんとかなってる(多分) 
昔から工作は苦手だわ


204 名前:可愛い奥様 2022/07/17(日) 22:29:45.36 
私はいまだに玄関の鍵がわからなくなる 
いつも慣れでやってたけど最近ふと思って外出するときに閉めるのはネジと同じ右回りだよねーってちゃんと考えてから鍵を差し込んで閉めようとしたら逆だった 
いま玄関で確認したらドアの内側からだとツマミを右回りに回すと鍵がかかった!だからか外だと逆になるわけだ 
今頃わかったわドアの内を基準に考えるといいのか


240 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 08:20:13.92 
海外旅行でエレベーターのドアに足を出して砕いた事件があったよ


241 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 08:31:51.51 
誰に言ってるの?


242 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 08:51:00.06 
砕けたのは足なのかドアなのか…


243 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 08:53:47.09 
どこから派生した流れなのか単なる唐突な呟きなのか 
自分が旅行中に遭遇した話なのかニュース等の話なのか


244 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 09:49:00.10 
上のエレベーターの話よ


245 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 10:00:30.32 
ロングパスならレスアン振った方が良いし 
主語がなくて何が何を砕いたのか誰が海外旅行なのかさっぱり


249 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 11:08:48.38 
私はスレずっと見てるからエレベーターのレスはちょっと前の話の流れだなと思ったけど、たまに見て少し前の書き込みは読まない人もいるんだな 
"事件"があったよ だから、どこかでニュースになった話なんだろう 
エレベーターの方が砕けたんだろうけどどこのエレベーターかと少し気になるわ


250 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 11:24:58.25 
昨日イオンのエレベーターで、3階までしかないのに「ここ4階ですか?」って声かけられたわ 
3階ですよって答えたらその人は乗ったままだったけど、3階までしかないですよって声かけたほうが良かったかしら 
普通の40歳くらいの女性だったからAYO仲間かな…

254 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 12:57:44.44 
幽霊じゃないの?


252 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 11:53:40.70 
その人、足あった?


253 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 12:51:17.87 
やはり砕けたのは足の方だったのか・・・


255 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 13:07:31.10 
同時に二つの足の話がまとまってしまった 
AYOスレ凄すぎる


256 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 13:14:05.34 
昔ね日本から海外視察に行った医師が気遣ってエレベーターのドアに足を出したら 
エレベーターに安全装置がついてないので砕けて即手術になる事件があったの 
その医師は安全装置が付いていて普段そうしてるから…と説明したけど、現地の医師は万が一にも正常に動作しないことは考えないのか!と手厳しい 
 
そんなエピソードを思い出してふわっと書き込んでしまった… 
ドアに足は出さないでね


258 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 13:31:18.24 
詳しくありがとうございます 
私はそういう時に手で押さえてしまうからもう絶対やらないわ 

海外でとっさに手が出たら危ないわ


265 名前:可愛い奥様 2022/07/19(火) 15:48:50.92 
ひええ 
砕けたのは足の方だったのね 
確かに正常に動作しない場合を考えるのは必要ね 
私は周りを信じすぎてる気がするから色々危険だわ…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月21日 08時03分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[頭弱、ひきこもり、ダラ、メンクリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.