1795746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんこいたろう・sp,楽天

のほほんこいたろう・sp,楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮒田鯉太郎

鮒田鯉太郎

Calendar

Recent Posts

Free Space

神様の計らいで 彼はいいことを知った
過去は過ぎ去りもう無い 未来きたらずまだ無い
だから今が最高と 俺らころがっていこうぜ
だけど今が最高と 誰が本当に言えるの?
(大槻ケンヂ『パティー・サワディー』より)

そうだ。喜びに見えるものは悲しみで、
愛に見えるものは実は憎しみなのかもしれない。
しかしこの宇宙は闇ではない。
逆に言えば、私たちが孤独や苦しみと認識しているものは、
本当は、あたたかな、あたたかな午後の陽射しであるのかも
しれないのだ。
猫かと思ってよく見りゃパン!
しかし1斤、まだ、まだ1斤もあるじゃないか。
(大槻ケンヂ『ケテルビー』より)

死んだのさ
炎と星に包まれて
涙はさぁ
地獄へ 落ちていく 雨のように

あの頃 僕らはサーカスにいた
愛したね
おたがいね
みんな幸せになれると思ったね
でも死に行くね
だから唄えよ お前は
サンフランシスコ10イヤーズ・アフター
(大槻ケンヂ『サンフランシスコ10イヤーズ・アフター』より)

たった一つの輝きを あんたが失くしたとしよう でもね
コトコト歩き出すがよい コトコト コトコト いい音だな
何もなくなりゃしないのさ かたちが変わっていくだけさ
ワインライダー・フォーエバー
(大槻ケンヂ『ワインライダー・フォーエバー』より)

愛するものが死んだ時には、
自殺しなけあなりません。
それでも
なほもながらふことともなったら
喜び過ぎず悲しみ過ぎず、
テムポ正しく、握手をしませう。
(大槻ケンヂ『リルカの葬列』より)
(中原中也『春日狂想』からの抜粋)

お前の前に細い
しかし、しっかりとした道がある
俺が照らすからお前が行け
サーチライトは月の光りと共に
タイトロープを照らす!
もしも、お前が落ちてくたばったって
ずっと照らし続けてやるよ
だから行け さっさと行け
なんとかなる なんとかなる
なんとかなる なんとかなるからさ
いいところへ行けるぜ
風鈴を鳴らして 待っていてくれよ
僕も後から行くよ
いつまでたっても 僕が来なかったら
君は君で あなたの好きなように
どうか楽しくやっていてください
どうぞ幸福にやっていてください
僕の事は忘れてあげてくださいね
(大槻ケンヂ『サーチライト』より)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Rakuten Card

2009.03.07
XML
カテゴリ:エビ
水槽の模様替え、無事に完了いたしました。
今回は、こういう攻撃に出てみました。
ご覧ください。

  *

エビ水槽1号(2009/03/07)

まず、エビ水槽1号にアヌビアス・ナナ流木付きを
無理矢理、押し込めました。
エビたちにとって、
隠れ場所が多い方がいいだろうと思いまして。

且つ、濾過強化施策として、片側スポンジフィルターを
ニューダブルブリラントにレベルアップさせました。

  *

次です。

コリエビ水槽1号(2009/03/07)

アヌビアス・ナナ流木付きがあったスペースに
ミクロソリウム・セミナロー付き流木を
配置しました。

こちらは、コリドラスをもっと観察したかったので、
大きかったナナ付き流木をどかして、
隠れられる場所を減らしてみました。

エビ水槽1号とコリエビ水槽1号のニーズが
ピッタリ合致したというわけですね。

ん?コリエビ水槽1号……?

  *

ここから盛り上がってまいります。
コリエビ水槽は名を改め、コリエビ水槽1号となりました。
と、いうことは……。

コリエビ水槽2号(2009/03/07)その1

掃除屋水槽を大改修しまして、
コリエビ水槽2号といたしました。
正確に言えば、ステアル水槽とでも言いましょうか。

まずは、細かい改修点をば。

水温計をデジタル化。
コトブキさんを愛する私は、もちろんこの水温計です。

 コトブキ デジメーター2(温度計)

外掛けフィルターの吸い込み口に、これを装着。

スドー ブリーディングフィルター S交換用スポンジ

さらに余っていたパーツを使って、
ニュービリーフィルターをダブルニュービリーに
改造し装着∵ゞ(≧ε≦; )プッ。


コリエビ水槽2号(2009/03/07)その2

今回投入したエビさんは、アルジー・ライムシュリンプさんです。
見た目はミナミさんとあまり相違がないんですけどね。
アルジーさん特有の綺麗な水色の卵が見たくなりまして。

ちなみに、この水槽にいたヤマトさんは、
日淡水槽の方に引っ越してもらいました。

コリドラスはステルバイオンリー。
シュリンプはアルジーさんオンリー。
それで、ステアル水槽というわけです。

コリエビ水槽2号(2009/03/07)その3

さて、ミクロソリウム・セミナロー流木付きが
あった場所には、こんな物を入れてみました。


水質改善にも一役!ゼオライト仕様!無農薬!無農薬!■ウィローモスボール(1個)

当初はモスドームを入れようと考えていたのですが、
注文時、在庫切れ状態だったため、こちらを購入しました。

結果としては、こちらにして良かったなぁと思ってます。
ステさんたちがよく観察できるようになりましたので。
こんな感じに。

コリエビ水槽2号(2009/03/07)その4

ステさん群泳。痺れますね、これには。


以上が、今回の水槽模様替えの全貌です。
とても楽しみながら作業が出来ました。

ダブルニュービリーなんて、全く計画にはなかったんですよ。
アクアアイテム箱を探ってたらダブル用パーツが出て来まして、
思い付きで作った物であります。
テトラさんもさぞかし驚かれるでしょう。


では、今日はこの辺で~(o^∇^o)ノ
ステさんはともかく、アルジーさんは爆殖希望であります。
今日は疲れたので、明日は寝て曜日にする予定です。





by 松田 公太


↓↓参加してます↓↓

クリックすれば、あなたものほほん♪

↑↑どうかポチリとひとつお願いします↑↑


charm 楽天市場店

【チャーム 楽天支店】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.07 19:33:59
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.