1795771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほんこいたろう・sp,楽天

のほほんこいたろう・sp,楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

鮒田鯉太郎

鮒田鯉太郎

Calendar

Recent Posts

Free Space

神様の計らいで 彼はいいことを知った
過去は過ぎ去りもう無い 未来きたらずまだ無い
だから今が最高と 俺らころがっていこうぜ
だけど今が最高と 誰が本当に言えるの?
(大槻ケンヂ『パティー・サワディー』より)

そうだ。喜びに見えるものは悲しみで、
愛に見えるものは実は憎しみなのかもしれない。
しかしこの宇宙は闇ではない。
逆に言えば、私たちが孤独や苦しみと認識しているものは、
本当は、あたたかな、あたたかな午後の陽射しであるのかも
しれないのだ。
猫かと思ってよく見りゃパン!
しかし1斤、まだ、まだ1斤もあるじゃないか。
(大槻ケンヂ『ケテルビー』より)

死んだのさ
炎と星に包まれて
涙はさぁ
地獄へ 落ちていく 雨のように

あの頃 僕らはサーカスにいた
愛したね
おたがいね
みんな幸せになれると思ったね
でも死に行くね
だから唄えよ お前は
サンフランシスコ10イヤーズ・アフター
(大槻ケンヂ『サンフランシスコ10イヤーズ・アフター』より)

たった一つの輝きを あんたが失くしたとしよう でもね
コトコト歩き出すがよい コトコト コトコト いい音だな
何もなくなりゃしないのさ かたちが変わっていくだけさ
ワインライダー・フォーエバー
(大槻ケンヂ『ワインライダー・フォーエバー』より)

愛するものが死んだ時には、
自殺しなけあなりません。
それでも
なほもながらふことともなったら
喜び過ぎず悲しみ過ぎず、
テムポ正しく、握手をしませう。
(大槻ケンヂ『リルカの葬列』より)
(中原中也『春日狂想』からの抜粋)

お前の前に細い
しかし、しっかりとした道がある
俺が照らすからお前が行け
サーチライトは月の光りと共に
タイトロープを照らす!
もしも、お前が落ちてくたばったって
ずっと照らし続けてやるよ
だから行け さっさと行け
なんとかなる なんとかなる
なんとかなる なんとかなるからさ
いいところへ行けるぜ
風鈴を鳴らして 待っていてくれよ
僕も後から行くよ
いつまでたっても 僕が来なかったら
君は君で あなたの好きなように
どうか楽しくやっていてください
どうぞ幸福にやっていてください
僕の事は忘れてあげてくださいね
(大槻ケンヂ『サーチライト』より)

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Rakuten Card

2009.10.04
XML
カテゴリ:エビ
まず、この画像を御覧ください。


AYAちゃん似(2009/10/04)
▲何の変哲もない鈴木杏ちゃんの写真であります。

昨夜、ネットサーフィンをしてて見つけました。

かねてからAYAちゃんは、鈴木杏ちゃんに似ているという話を
してきましたよね。

正にこの写真!この写真の女性こそがAYAちゃんであります!
あれ?なんか違うな。
この鈴木杏ちゃんの写真こそ、AYAちゃんに酷似しているのであります。
違うのは、髪の長さくらいです。
AYAちゃんの髪は、肩に付くくらいなのです。

さぁ、妄想しましょう。
僕なんて妄想しっぱなしで、今日はとうとう一歩も外に出ませんでした。

コリ水槽の水換えをしただけで、あとはずっと寝てました。
寝ても覚めても、AYAちゃんのことを妄想しておりましたよ。

だがしかし。
この妄想力が如何に強くとも、何の効果も無いことを
僕は経験上、知っております。

もどかしいじゃありませんか。切ないじゃありませんか。

僕の人生、こればっか。





さて、アクア日記です。

今日はちょっと簡潔にいかせていただきたいと思います。
というのも、久し振りに左肩と左の背中が痛いんですよ。

数ヶ月前、この症状に悩まされて整形外科に行ったら、
なななんと、頚椎椎間板ヘルニアと診断されたのです。

でも、その後、ピタリと痛みが無くなったのです。
痛くないから、薬も飲まずリハビリにも行っておりませんでした。
またここにきて痛み出すとは、思っておりませんでした。
通院したときのように眠れないほどの痛さではないのが、
不幸中の幸いであります。


簡潔に行くと言ったその舌が乾かぬうちに、この冗長さ。
自分で自分がイヤになりますね。


今日も友達のtaka481106さんからいただいたプレゼントの
紹介です。第2弾となります。


選別もれのレッドビーシュリンプを7匹ほどいただきました。


レッドビーシュリンプ(2009/10/04)その1
▲水合わせ中の写真です。

ビーさんに関してド素人の僕は、
「おー。これが麻呂かぁ。これが日の丸かぁ」と
呑気に喜んでいたのですよ。

それが一夜明けたら……。


レッドビーシュリンプ(2009/10/04)その2
▲こんなに綺麗になってる~~~~!!!!

もったいのうございます。もったいのうございます。
子供の玩具にしては、あまりに豪華すぎでございます。

あまりに感激したので『えび天プレミアムフード』をあげました。
よく考えたら、このエサもtakaさんからのプレゼントでした。


えび天 プレミアムフード 20g

一体僕はどこまでtakaさんに依存しているのでしょうか。
いっそのこと、takaさんの扶養家族になりたいくらいです。


レッドビーシュリンプ(2009/10/04)その3
▲ビーさんがエサをツマツマしようとしたところに、
コリドラス・ピグマエス(以下、ピグミー)が乱入。

このピグミーが、前からウチにいた子か、
takaさんからのプレゼントの子か分からないので、怒るに怒れませんでした。
躾がなってないから、前からウチにいた子でしょうねぇ。


レッドビーシュリンプ(2009/10/04)その4
▲チェリーレッドシュリンプも参戦!

ウチの子もやりますね。
流石、『紅蜂ストロング』を食べてるだけあります。
しかし、ピグミーも負けてません。


レッドビーシュリンプ(2009/10/04)その5
▲最終的にエビたちの勝利で終わりました~。

今日は一日中、万年床の中でこんな水景を眺めてたり、
眠ったりしていました。LOVE & PIECE であります。


そして、夕食を食べ終わった頃から肩と背中が、
痛み出したというわけであります。

以上です。
この日記が簡潔かどうかは、読者の方々の判断に委ねたいと思います。


では、今日はこの辺で~。
今日も読んでくださってありがとうございました。
応援のランキングバナークリックをしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


絶対、上記チャームさんの子よりもハイグレードだと思うんですけど



ランキング参加中です。凄く励みになっています。ポチしてくれた方、ありがとうございます!
コリドラスだよ ステルバイだよ
(別ウィンドウが開く設定になっておりますので、お気軽にダブル・ポチをお願いします)


charm 楽天市場店

【チャーム 楽天支店】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.04 21:43:04
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.