234241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼくの昭和ノスタルジー物語

ぼくの昭和ノスタルジー物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

トノリン

トノリン

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2018年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
びっくり当時の子供で最強の武器は「空気銃」でした。

​正確には小学生の上のお兄ちゃんの世代、高校生以上の男子が持っていたのが金属弾(鉛製)を撃てるライフルです。​



ブロック塀に5~6メートル離れて鉛弾を発射すると、1センチはコンクリートにめり込みました。

​ですから、今のエアーガンのレベルではありません。​


この空気銃は、買う気になれば小学生でも買えましたが、値段が毎月のお小遣いより相当高いので買えなかっただけなのです。

ですから、当時、空気銃を買うにはお年玉を貯めるしかなかったと思います。

​「許可がいらない新型空気銃」、「だれでも撃てる」がキャッチフレーズで、少年雑誌に幾つも宣伝広告が出ていました。​


その内、小学生には高いのでと、ゴム弾の空気銃が出てきますが、鉛弾の方も、少年雑誌の宣伝広告で「電線にとまっているスズメを的にして撃ちましょう!!」とあり、当時の男子のハートをくすぐり続けました。

その頃のスズメは、稲穂を食べる「害鳥」だったので、空気銃の的にしても構わない駆除対象だったのです…
今、考えると、良くも悪しくも凄い時代だったと思います。




『飛鳥昭雄の昭和★ちょっとストリーム』

以後も毎週月曜~金曜日に無料映像発信します。
第1週のテーマは「コリントゲーム」です♬
以後、「ライスカレー」「オハジキ&ビー玉」等々と延々とつづきます(^_-)-☆


​ご覧になる方はチャンネル登録をお願いします。​
 ​https://www.youtube.com/channel/UCpUEmxiEPYy8oSTI7vl_NWw/search?query=%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月17日 11時26分05秒



© Rakuten Group, Inc.