005183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.27
XML
カテゴリ:ヨガ
オンライン瞑想会初日参加しました。
4時半に起きて支度を済ませ5時から参加。
早起きできるか不安でしたが、起きられました。
遠足前の子どもみたいにスッキリと。

ヨガインストラクターでもある、主催者の青木千草さんのトークから始まり
10分間瞑想
ホットヨガのレッスンでも行っていますが、10分間という長い時間行うのは初めて。
頭の中の考え事や悩みは、一度そのまま置いて自分に向き合うというものですが
いろいろ頭がぐるぐる回転してしまい・・・。
すごく長く感じました。

自分に集中できたほうが、短く感じるそうです。
1か月あるので、向き合い方上達できるよう頑張ります。

今日の宿題
「なぜオンライン瞑想会に参加しようと思ったか」考える!!
私の理由は、
*早起きを習慣にして朝時間を有効活用できるライフスタイルを手に入れたいから
*向上心は保ちつつ競争心は捨てて自分と向き合う強さを手に入れたかったから。
といったところです。

現在の時間割
5:30 起床、身支度、朝ごはん準備、夕飯下ごしらえ
6:00 子どもたち起床
7:00 子どもたち送り出し柴犬の散歩、掃除
8:00 出勤、仕事
18:00 買い物、帰宅、夕食づくり
20:00~21:00 習い事お迎え(塾、新体操)
21:30 子どもたちの勉強お付き合い、読書、、勉強、ピアノ練習(電子ピアノです)
23:30 片付け、お風呂
24:00 就寝

4時起き習慣を手に入れてライフスタイルに変化と余裕ができたら良いなぁと思います。

もう一つの宿題
朝のトイレ掃除
運気をあげるため、不要なものを捨てる場所であるトイレは朝に掃除しましょうとのメッセージでした
職業柄エビデンス命なので💦
あまり開運などは信じないのですが、良い習慣になったらうれしいので素直に実践してみました。
土曜日の朝5時半にトイレ掃除
悪くありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.27 14:59:06
コメント(0) | コメントを書く
[ヨガ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

goat37

goat37

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.