248187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

2005.09.06
XML
カテゴリ:お片付け、お掃除
ついつい増えてしまう物、
多すぎて散らかってしまう物といえば
我が家の場合衣類もそのひとつなんですが、
みなさんのお宅ではどうですか?

年内に引っ越しの予定のある我が家。
ぼちぼちと荷物の整理もしなきゃなあ...
と、思って衣類を整理してたら
止まらなくなって
不要な衣類が山になってしまいました。

子供用にもらったお下がりの服で
趣味が合わずあまり着なかったもの、
自分用に衝動買いしたものの
あまり出番のなかったもの、
が、大半を占めてました。

売れそうなものとお掃除に使うぼろ布に
するものを抜いて、あとはボランティア団体に
寄付することにしました。

捨てるのはしのびなくて処分できないようなものでも
誰かが使ってくれるんだと思うと
あっさり手放せるから不思議ですね。

送料はかかってしまいますが
人の役にたてたかも、といううれしい気持ちと
物を処分できたという充実感とスッキリ感には
変え難いものがあります。


    ※我が家が寄付している団体
       日本救援衣料センター
         兵庫県神戸市東灘区深紅浜町22-2

                078-441-2641
     
      アジアやアフリカの発展途上国に送るのだそうです。
      
      受け付けているのは
       古着(特に夏物)、新品のタオル、毛布、シーツなど。
      受付されないものもありますので
      必ず事前に問い合わせを。 →06-6271-4021


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.06 21:36:07
[お片付け、お掃除] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.