166575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月31日
XML
カテゴリ:子育て

今日はサキは1日、バレーの練習試合でした。

朝一でサキを試合会場に送った後、

おとといからまた発熱しているユキを耳鼻科に連れて行きました。

耳鼻科に行くと、小さな子供たちがたくさん来ていました。

うちの子もそうですが、耳鼻科嫌いの子が多いようで

順番を待っている間も、大きな泣き声が何度も聞こえてきます。

そんな中、女の子が一人、中待合室に入るのが嫌で

泣きながら逃げてきていました。

私はその子を私の隣に座らせ、ユキと一緒に絵本を読み聞かせました。

その子は泣き止んで静かにお話を聴いていました。

 

保育所へお迎えに行っても他のお子さんたちとお話したり、遊んだりすること

とても楽しく感じます。

そりゃあ私もイライラしたり、忙しかったり、時間がなかったりすると

もたもたしているうちの子たちに怒鳴ったりもします。

でも一緒に遊んでいるときが一番楽しい手書きハート

家の事もしなくていいならチビたちとずっと一緒に遊びたい。

でも家にいたらあれもこれもやることが山盛りびっくり

遊んでやれる時間なんてほとんどありません。

 

でもわずかな時間でも、絵本を読んだり、遊んだりする時間が

本当に楽しい。

もう少しちゃんと勉強していたら、保母さんを選んでいたかも。

今は介護の仕事をしていますが、

本当なら未来を背負う子供たちの為に尽くせる仕事につきたかったかも。。。

 

なんのつみもない子供たちにとんでもないことをする親がたくさんいます。

そんなニュースを聞くたびにどうして守ってやれなかったのか

なにか方法がなかったのかと胸が痛みます。

「五体不満足」の著者の乙武さんが先生になる気持ちがわかります。

 

ちょっとシリアスになってきちゃったけど

子供たちが大好きです。

うちの子はもちろんOK

よそのお子さんでも大好き。

いつも子供と一緒にいられる保母さんになりたかった手書きハート

 

 横長ラインbaby021.gif

 

ユキのお熱炎ですが

ずっとお熱が続くので中耳炎が治ってないかと思い

耳鼻科耳へ連れて行きました。

中耳炎は治っていて、風邪がずるずる続いているようです。

食事の量も少なく、ダイスケくんの半分ぐらいしか食べません。

ほんとに身体の弱い、もやしのようなユキちゃんになってしまいました。

外で遊ぶことも好きですが

家の中でチラシ相手に遊んでいる姿のほうが多いような気がします。

主人とも話していましたが、サキのバレーが終わったら

(中学に行ったら手が離れるので)

ユキをスイミングに行かせようと思います。

サキがスイミングに通っている間は風邪知らずでした。

サキも年長さんから通いだしたので

ユキもちょうど良いかも。

サキが小学校を卒業したら

ユキの体力づくりにがんばらないといけなさそうです号泣

 

h-line1.gif

 

サキの今日の練習試合はまあまあでした。

最初はサキのアタックもなかなか決まりませんでしたが

ようやく1日が終わる頃に

よいアタックが打てるようになってきました。

波に乗るのがほんとに遅いチームです。

もっと早起きしないといけないかしらわからん

明日は練習もお休みなので

机の周りを片付けていただきます怒ってる

 

私も冬物衣類を片付けようと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月31日 23時50分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆もう五月の半ば New! haruyuutaka141さん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.