166563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Just the way you are!!

Just the way you are!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月04日
XML
カテゴリ:子育て

今日は地区の1年生歓迎会をしました。

最初は花見さくらがてら歓迎会を行なう予定でしたが

突然の寒波雨雪台風に見舞われ、松江にも雪が降りました雪

花見ができるような暖かさではなかったので

地区の公民館でゲームなどをして1年生と交流しました。

conv0067.JPG

まず、1人1人自己紹介して、それから

 

ジェスチャーゲーム 

新聞合戦

(新聞を丸めて雪合戦のように投げあい、

数の少ないチームが負け)

はないちもんめ

だるまさんがころんだ 

 

などを行ないました。 

1年生はなかなか恥ずかしがって参加したりしなかったり。。。

でも最後のだるまさんころんだ は、全員で楽しみました。

これが一番盛り上がったかも大笑い

桜の下で本当なら盛り上がりたかったところですが

これはまたこれで楽しかったかな。。。

 

昼食はお母さんみんなで手抜きして

ほかほか亭のお弁当を頼みましたあっかんべー

conv0019.JPG

 

6.gif


昼食のあと、希望者のこどもたち10人を連れて

サティに「バッテリー」を見に行きました。 

 後半、涙号泣号泣で目が腫れそうでした号泣

友情あり、兄弟愛あり、親子愛あり、

愛がいっぱいの映画でした。

後半、体の弱い弟(せいやくん)が入院するシーンがあり

「僕、熱が上がって、体が軽くなるとこのまま死んじゃうのかなぁ。。。って

思うときがあるんだ。そんなときお兄ちゃんのユニフォームの音が聞こえると

引き戻されるんだ。。。  お兄ちゃん、今日も最後まで投げるよね?投げるよね?」

そしておにいちゃんが野球のボールをせいや君に手渡す。。。。

もう涙号泣号泣でしたねぇ。。。

そしてキャッチャーのごう君の笑顔がとても素敵手書きハート

キザなようだけどとってもやさしいたくみ君手書きハート

なかなか良かったです。

今度は本のバッテリーを読んでみようかな。

 

  
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月06日 22時23分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

岡山で友達だった・・・@ Re:初日記(01/18) 岡山で友紀ちゃんと友だった牟田です! は…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
miki@ こんばんは。 お久しぶりです! お元気ですか? 新鮮…
トミリンリン@ まあまあ~。照れますな~(^^; ) ありがとうございます!!! ホントに・・・…
パンプキン プリン@ Re:壊れちゃった( p_q)(06/20) こんばんは~☆ 遊びに来てくださってあ…

プロフィール

Boo0702

Boo0702

カレンダー

お気に入りブログ

◆買い物 ヤクルトY… New! haruyuutaka141さん

Yura's made ゆら811さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん
ママかあちゃんのお… ママかあちゃんさん
あたしんち パンプキン プリンさん
『イケ弁』 トミリンリンさん
りこママの日常 ooりこママooさん

© Rakuten Group, Inc.