2370372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア小僧だぁ!

アウトドア小僧だぁ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アウトドア小僧

アウトドア小僧

Calendar

Favorite Blog

溶接屋あれこれ日記 町の鉄工所さん
福井の釣りブログ YamaHiroさん
福井県釣りインスト… 副会長2541さん
FRIEND☆SONG 友歌(ユカ)さん
よつばのクローバー… まちゃ☆ママさん

Comments

足クマ@ Re:新年早々の大地震(01/02) 今年は荒れたスタートになりましたね。 …
モルッチ@ 爪の生え変わり 私も同じく右手の親指が正に生え変わり中…
アウトドア小僧@ Kei さんへ そうですか、左官業でお手伝いまで! 8月4…
Kei@ Re:オトリ屋の時間外での作業(07/31) ご無沙汰しておりますが、ブログは変わら…
アウトドア小僧@ 足クマ さんへ 大型の魚フィギュアに開眼しました。 足ク…

Freepage List

Headline News

2014.04.07
XML
4.7masu1-1.jpg

何やかんや言っていましたが、今年の足羽川は昨年より釣れています。
隣の九頭竜川が絶好調で、そのおこぼれが足羽川にも遡上しているという感じです。
山に雪が無い割にコンスタントに雨が降り、プチ増水が何度かあったので救われました。増水が無ければ・・・たとえ元々足羽川を降下したマスの子も律儀に足羽川を遡上出来ないのです。

今日は今年通算で朝駆け5回目の日でした。土日は竿を出さず、平日の方が自由に場所移動が出来るので、地元民ならではの平日釣行を主としています。
最初に入ったのは、家から一番近い天神橋左岸へ
(その前に忘れ物をして家に戻り、貴重な朝の25分ほどロスした)
でも天神橋付近には誰もいなく、さすが平日!気持ちよくポイントへ。いつもは流れ込みの橋上流方向から入り下がっていくけど、今日はこれまで一番実績のある天神橋橋下へ直行、水位はちょうど良い高さ(水位計-90cm)。橋下から対岸(右岸)際へ投げてはアクションを加えます。

6投目くらいのタイミング、右岸の際(橋下から20m下流)へルアーを入れて、ハンドル1回転くらいでヒットしました。直にサクラとわかるような反応。実は今年ニゴイを3度掛けているが明らかに違った。直に帽子を脱ぎ、首から下げたアクティブカメラを耳横にセットする。頭に回すベルトが緩くて、片手はロッドでマスの引きに耐えているので、ベルト調整できない。とりあえず動画カメラスタート。

遠目に魚とやり取りしてましたが、早めに近くに寄せてしまいました。サイズは足羽川サイズ、60cmオーバーのファイトを撮りたかったが、第1号をゲットするだけでも、自分のルアーで釣るだけでも良し!と気持ちを入れかえて早めにネットに納めました。収めると後フック1本掛かりだったようで直ぐにフックアウト、動画カメラに気をとられ過ぎてればバラシもありえた状態でした。

日時 26年4月7日 午前6:45分
場所 足羽川 天神橋橋下
サイズ 55.0cm  1.8kg
ヒットルアー Kozoミノー100S  色:赤金カラー

動画撮影は出来ていましたが、レンズに水滴が付いて=それが大事な場面にボカシを入れるので、何とも納得のいかない結果になりました。機会があれば今年もう一回くらいは撮り直ししたいな!

それでは4月7日のサクラマス動画へ GO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.07 22:07:34
コメント(0) | コメントを書く
[サクラマス 2014] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.