2370218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア小僧だぁ!

アウトドア小僧だぁ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アウトドア小僧

アウトドア小僧

Calendar

Favorite Blog

溶接屋あれこれ日記 町の鉄工所さん
福井の釣りブログ YamaHiroさん
福井県釣りインスト… 副会長2541さん
FRIEND☆SONG 友歌(ユカ)さん
よつばのクローバー… まちゃ☆ママさん

Comments

足クマ@ Re:新年早々の大地震(01/02) 今年は荒れたスタートになりましたね。 …
モルッチ@ 爪の生え変わり 私も同じく右手の親指が正に生え変わり中…
アウトドア小僧@ Kei さんへ そうですか、左官業でお手伝いまで! 8月4…
Kei@ Re:オトリ屋の時間外での作業(07/31) ご無沙汰しておりますが、ブログは変わら…
アウトドア小僧@ 足クマ さんへ 大型の魚フィギュアに開眼しました。 足ク…

Freepage List

Headline News

2014.04.12
XML
2014年のサクラマス釣りは、九頭竜川水系で好調です。
第3の支流「足羽川」もそのおこぼれで、ここ3年では良い方の年になっています。
ただ残念なことに、もう雨が降らない時期になり、
かつ、農業用水に水をいっぱい取ってしまう4月中旬になり、
清流足羽川のつつましい、控えめな流れに、サクラマスが遡上する期待は無くなりました。
ただ、すでに遡上したマスが、増水するまでポイントでチ~ンとしてる場合があるので、その場合はルアーよりもエサ釣りの方が有効だと思っています。

息子の大学も決まり、いよいよ九頭竜川へ久しぶりに出動も考えていました。
特に今年は、これまでの記録を更新する勢いでサクラマスの釣果報告が釣具店に押し寄せているので、足羽川オンリーを3年続けた小僧としては、九頭竜へ浮気したい気持ちがありました。
しかし、もうすぐ田んぼの濁りがボチボチ入ってくる時期だし、鮎ルアーの製作も忙しくなってくるので、今年も浮気せずに足羽川で終わりにします。

まとまった雨が降って増水することがあれば、足羽川で釣りすることはあると思います。
60cm以上のサイズでの動画を撮りたいという目標は今年達成できない模様です。
シーズンで一番大物が釣れる4月上旬の足羽川のアベレージサイズは55cmですから、なかなか60cm以上に出会うのは(九頭竜へ行かないと)難しそうです。
今年のサクラマス動画は、水滴がレンズに残り良い映像は撮れませんでした。超大物にハラハラドキドキの見ごたえのある動画を撮りたいです。

早くも、来年こそは九頭竜川で釣るぞ!と思っています。(まだシーズン終わっていませんスマイル
でも今年のように爆釣の年になるとは限りません。まあ、難しいほど燃えるといった性格なので、それも楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.12 21:38:20
コメント(0) | コメントを書く
[サクラマス 2014] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.