2371431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア小僧だぁ!

アウトドア小僧だぁ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アウトドア小僧

アウトドア小僧

Calendar

Favorite Blog

溶接屋あれこれ日記 町の鉄工所さん
福井の釣りブログ YamaHiroさん
福井県釣りインスト… 副会長2541さん
FRIEND☆SONG 友歌(ユカ)さん
よつばのクローバー… まちゃ☆ママさん

Comments

足クマ@ Re:新年早々の大地震(01/02) 今年は荒れたスタートになりましたね。 …
モルッチ@ 爪の生え変わり 私も同じく右手の親指が正に生え変わり中…
アウトドア小僧@ Kei さんへ そうですか、左官業でお手伝いまで! 8月4…
Kei@ Re:オトリ屋の時間外での作業(07/31) ご無沙汰しておりますが、ブログは変わら…
アウトドア小僧@ 足クマ さんへ 大型の魚フィギュアに開眼しました。 足ク…

Freepage List

Headline News

2017.02.15
XML



2月3日に川見兼用で周遊しましたが、それ以来の釣行
大雪予報や低温続きのせいで、いや激渋の情報が散乱しているので、行ってませんでした。
今日は久々に晴れマークが出たので、最高気温6℃予想でしたが川へGo
水位は天神橋水位で-104cmと低い、サクラマス側から警戒が出てくる水位なので慎重に。

午後3時過ぎ、事務所を出て、最初に入ったのは、
8号線上流右岸、水位が低い時には優先に狙います。
次に8号線下流右岸(中州)、ここは実績が一番なので外せません。
しかし、激渋の評判通り、何の反応もありません。

場所はしつこくは攻めません、次に木田橋上流左岸
テトラが並んだ上流側に水門から用水が流れ込み合流する場所がある。ここは例年よりも雰囲気が出ている場所だ。一とおり探ったが反応は無かった。それでも良い場所なのでもう少し反応を見たいと投げて、下流からターンしたルアーをトレースすると、明らかな反応がありました。すぐサクラマスと確信しました。

午後4時30分の出来事(午後3時過ぎにスタートなので僕の釣果の定刻です。)
ヒットルアーはアウトドア小僧のKozoミノー100S 黄黒系
このルアーの色は何故か当たりが良いです。良い場面で優先に使っているからかもしれません。はやりのグリーン系ルアーなどに目移りなんかしません。
サイズは53.0cm
激渋、小型が多い、との評判ですが、53cmは平年の足羽川のアベレージサイズです。
こんな下流で2月中旬に釣ったのに、胃の中は複数の川虫がいました。
完全フレッシュと思っていたので、びっくりしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.15 23:31:18
コメント(4) | コメントを書く
[サクラマス 2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.