2371445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア小僧だぁ!

アウトドア小僧だぁ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アウトドア小僧

アウトドア小僧

Calendar

Favorite Blog

溶接屋あれこれ日記 町の鉄工所さん
福井の釣りブログ YamaHiroさん
福井県釣りインスト… 副会長2541さん
FRIEND☆SONG 友歌(ユカ)さん
よつばのクローバー… まちゃ☆ママさん

Comments

足クマ@ Re:新年早々の大地震(01/02) 今年は荒れたスタートになりましたね。 …
モルッチ@ 爪の生え変わり 私も同じく右手の親指が正に生え変わり中…
アウトドア小僧@ Kei さんへ そうですか、左官業でお手伝いまで! 8月4…
Kei@ Re:オトリ屋の時間外での作業(07/31) ご無沙汰しておりますが、ブログは変わら…
アウトドア小僧@ 足クマ さんへ 大型の魚フィギュアに開眼しました。 足ク…

Freepage List

Headline News

2017.04.12
XML

4月11日が1日雨降りで、足羽川も増水しました。
増水レベルが1m以上で、九頭竜川本流と支流の足羽川と間違えるくらいなら期待できるが、先週末も今回も60cm前後の上昇で終了で、川を搔き乱したという増水ではない。
そうなると、今年その傾向が強い:九頭竜本流へ「マスの群れ」は順当に遡上するというパターンになりそう。

4月前半は特に大型サクラマスが釣れる時期だ。
案の定、九頭竜川で11日に72cm越え5.0kgのビックサイズが釣れている。今年は釣れないし小型が多い年まわりでしたが、数もサイズも期待を裏切らない九頭竜川の釣果です。
今回の連続増水で・・・
足羽川にも・・・
ひょっとして何かの間違いで・・・
大型マスが迷い込んでいるかも知れない。

私の記憶では、これまでの足羽川マスの最大サイズは、68.5cmだと思う。
(5,6年前の京都のFさん)
昨年、大型を98%のところでバラシ動画にした私としては、リベンジをしなければいけない。

生憎、この時期の足羽川は、源流域の林道除雪などで、濁りが強めに残る。毎年歯がゆい思いをするが、山が荒れていて雪が土砂ごと谷にズルので、避けられない濁り。
その後は田んぼからの濁りも控えているので、厳しい時期には違いありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.12 19:14:47
コメント(0) | コメントを書く
[サクラマス 2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.