301244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バンコク 猫連れ道中記

バンコク 猫連れ道中記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

4猫ママ

4猫ママ

お気に入りブログ

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

我が家の花と6時過… New! 葉山ゆきおさん

ビーフシチュー♪ New! ∂ネコの手∂さん

オイシックス 6月… New! ララキャットさん

フラッグデー (アメ… New! ただのデブ0208さん

コメント新着

はやまゆきお@ Re:最終結果報告(03/16) 元気にしてますか^^
ニコ麻呂@ 読ませて読ませてッ! こんにちは、タマです。 ご本を書くニャ…
しまねこしるく@ Re:最終結果報告(03/16) おひさしぶりです! いつも読み逃げでし…
jun281@ Re:最終結果報告(03/16) 4猫ママさん出筆活動されていたのですね …
8615ぼん@ Re:最終結果報告(03/16) こんばんは~ ほんとにお疲れさまでした…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2010年07月05日
XML

 

    ★ スコール

 雨期 とは言え夕方から夜中、明け方に降るなどしていて昼の時間帯に降る事は殆んど

    なかったのですが・・・今日の昼間は、大きな雷を伴うスコールに脅かされました。

    ● まずはこれを見て下さい、これはベランダから見た普段の景色 ●

 1.JPG

 

 

 

  ● そしてこれが、雨が降り出した時の景色 ●

   まったく同じ場所から見ています。霧とかモヤではありません、雨のカーテンなのです。

    それだけ雨量が多い、ということ。雨音の大きさに、大声で話さねばならないほどです。

 1-1.JPG

 ※ ウー(父鳩)も雨宿りです。この子は片足の指が2本欠損しているので

   こうして立つ時、1本足立ちなので可哀想です。歩く時はビッコをひきます。

 

                 

  ● ほんの5分ほどで、もう目の前が見えません ●

 本当に驚くと、飛び上がると言いますが、自分が驚いて飛び上がるとは考えた事もありません

 でした。3センチは体が浮いた?気がしました。それほど大きな音で雷が鳴り響いたんです。

 今日まで生きて来て、こんな大きな音を聞いた事は他には有りません。日本の雷の音を

 10ゴロゴロだとすると、今日の雷は100ゴロゴロでした、想像つかないでしょう?

 そして何も見えない.JPG

     ※ 雷の音の単位は(ゴロゴロ)だったんだねー。      

 

 

 

  ●  2時間ほど降って嘘のように上がる雨 ●

 本当のスコールとは、こう言うのなんですね。15年くらい前になりますが、ハワイに居た頃にも

  しょっ中、スコールはありました。でも、これに比べたら可愛いもんです。降り方が違います。

           soi入口2.JPG  

 

            

 

  ● たった2時間降ればもう soi (路地) は 冠水します ●

 タイは、下水がきちんと整備されていません。なのでスコールのたびに、こんな風になります。

 写真のように、水は男性の足首までしか達していません。ひどい所では膝まで水がきます。

  (注)類似点をかぶり物でかくしましたが、この男性、相棒ではありません(念のため)

   soi入口.JPG

     何気に、こいつ・・・T シャツの下に、甲羅 かくしてっぽくない?(笑)

           左手に持っているのは・・・ま、まさかの キュウリだぁーーー!        

 

 

 

  ● TAXI がsoi (路地のこと)を 曲がって入って来ました ●

  (手前の歩道は見えていますが、向こう側の歩道は冠水している)

  タイヤが見えないほど潜っていますが、他のsoi に比べたらマシなんですよ~~(笑)

  soi の奥からも、バイクが出て来ました。二人乗りです、こんな時に無謀ですよね(-_-;)

 TAXIと二人乗りバイクすれ違い.JPG

       ※ 逆駐車している車もありますね、こう言うとこ、タイはめちゃくちゃです。 

 

  

  

   ● soi の 奥から出て来た小型乗用車・・・猛スピードで、水しぶきあげてます。

      こんな時になぜ急ぐ必要があるかなぁ? それってモーターボート?

     軽自動車タイヤ見えず.JPG

  ※ バンコクで小型乗用車は珍しいです、駐在マダムが乗ってる可能性高し(-_-;)

        日本人として恥ずかしくないような姿勢で行動して欲しいものです。

 

 

 

   ● 次に来た車は左に流されています、危ないなあ ●

   駐車している車にぶつかりそうな勢いで、かっ飛ばして行きました。みんな急いでるね。

           上から眺めてるアタシ達だけか?暇人は・・・(-。-)y-゜゜゜

 左に流れる車・歩道水の中.JPG

 

 

   ★ さてさて 暇人の私たちは下界の騒動を眺めるのにも飽きたので

    先日にゃんこママさんから送って頂いた紅茶でティー・タイムです。

          201007049480.jpg    

 ================================

           

  

      締め切り迫るっ!!7月10日(土)


    
             ★ プレゼント企画のお知らせ ★


 K18のペンダント・ヘッドが当たる!応募方法は6月12日(土)のブログで 

 まだ応募されていない方は、お早めにご応募下さい。お待ちしております。

 

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月06日 22時40分11秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.