3914167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

くみ1@ 5/1 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
neko天使@ Re:何も良いところなし(05/01) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
エンスト新@ Re:何も良いところなし(05/01) New! おはようございます 左下の赤い容器は蕎麦…
由愛39@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは~ 20年もって凄いですね! …
masatosdj@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは。 少しのんびりされたのは 良…

お気に入りブログ

夢庵も久しぶりだw New! ∂ネコの手∂さん

☆ 5月 New! 由愛39さん

108円てアンタ‼ New! し〜子さんさん

メーデー New! エンスト新さん

5月と今年初ドーム♪… New! くみ1さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2022年06月10日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス
おはようございます

今朝の山形市は、曇り

最高気温は22℃の予報です。


では、昨日のランチ

昨日も新庄市でした

何時もの​ひまわり食堂​へ

昨日の日替わりは、こちら





イーグルス ネタ


勝った〜

久々の連勝

昨日は、先発の岸が頑張った

打線も西川や鈴木大地が復調してきてるような

そして昨日は、3安打、3打点の若手武藤が活躍

そのうち2安打は内野安打だ

こういうラッキーボーイが出てくると

チームは、また波に乗っていけるぞ

さあ、今日から交流戦最後のカードで

ジャイアンツ3連戦

カード勝ち越して終わりたい。

​武藤敦貴プロ初3安打「タオル。買ってください!」初本拠地お立ち台で“独演会”​

日刊スポーツ
<楽天4-1広島>◇9日◇楽天生命パーク
若きイヌワシ戦士が躍動した。3年目の楽天武藤敦貴外野手(20)が広島3回戦(楽天生命パーク)でプロ初の3安打を放った。4回の先制犠飛に、8回は貴重な2点適時三塁打で3打点。プロ野球19人目となる岸孝之投手(37)の12球団勝利を強力アシストし、本拠地のお立ち台に初めて立った。チームは2連勝で4カードぶり勝ち越し。交流戦ラストの巨人戦を前に、勢いが戻りつつある。
   ◇   ◇   ◇
照明が落ち、グラウンドに設けられたお立ち台にスポットライトが当たる。武藤の“独演会”だった。
「暗くて、あんまり見えないんですけど、僕の気持ちは舞い上がっているんで、めちゃくちゃうれしいです!」
素直な思いを張り上げると、球場が沸いた。隣に立つ12球団勝利の岸も笑顔で見守った。
前日に1軍再昇格を果たし、2日続けて「9番右翼」で出場。1安打した前夜以上の活躍だった。4回に先制犠飛。2-0の8回は、2死二、三塁で左中間を破る2点適時三塁打。直前で炭谷がスクイズを失敗していた。嫌な流れになりかけていただけに、大きな1打だった。2軍で取り組んだ成果だ。「低めを追っ掛けちゃうのが、悪い時のくせ。甘い球を仕留める」。薮田の落ちきらなかったフォークを捉えた。
お立ち台の最後にも笑いを取った。
「ちょっと僕の(応援)タオルを持っている方、あんまりいないんかな。1、2、3…ああ、560! 結構いますね。この緑とオレンジ? のタオル。買ってください!」
ちゃっかり宣伝し、ファンの心をがっちりつかんだ。実は高校までは人前に出るのは避けていたという。だけど…「辰己さんとか、真顔でぼけて、お客さんが笑っている。そういうのを見て、僕も笑いを取りたいなと思うようになりました」。どうすればファンを喜ばせられるか。20歳は考えていた。
もちろん、最高のファンサービスは、さらに活躍してチームが勝つこと。「外野の層は、めちゃめちゃ厚い。満足せず、これからも結果を残していきたい」と誓った。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月10日 07時13分06秒
コメント(9) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.