3913617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

由愛39@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは~ 20年もって凄いですね! …
masatosdj@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは。 少しのんびりされたのは 良…
ひろみちゃん8021@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは(^^) 冷蔵庫が20年間も 大切…
し〜子さん@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは! 冷蔵庫の長持ちぶりに感動…
福寿草5887@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! 20年使えたって凄い、どう使っても10…

お気に入りブログ

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

◆ 好奇心に応える豊… New! 由愛39さん

伏魔殿 New! タヌキの子さん

新築 New! 福寿草5887さん

月に一回ぐらい行っ… New! し〜子さんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2024年03月14日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス

↑ ポチッとクリックお願いします ↑​

おはようございます

今朝の山形市は、曇り

最高気温は9℃の予報です。



では、昨日のランチ

午前中デスクワークでした

なので、またお弁当です

街なかやおや by Greenshop HARADA





イーグルス ネタ


昨日が静岡最後のオープン戦

先発して3回1失点のマー君は最速146キロでした

次は5回80球めどの当番になりそうです。


荘司君の怪我

1試合飛ばして様子見ということですが

どうなるのか気になるところで

次の神宮の試合には藤井が先発するようです。


本日試合はなし

チームは、いよいよ関東に入ってきます

明日から何故かの1試合づつの日替わりメニュー

横浜、神宮、千葉と続きます。


投手成績 回 安打 被本塁打 奪三振 与四死球 失点 自責点

田 中  3  3   0    0    0   1   1

伊 藤  1  1   0    2    0   0   0

渡辺翔  1  2   1    0    0   1   1

辛 島  3  6   0    1    1   4   4

則 本  1  1   0    1    0   0   0


​​今江監督が荘司康誠の16日登板回避を明言 10日の登板で右膝に違和感「絶対に無理してほしくない」​​
中日スポーツ

◇13日 オープン戦 楽天1―6オリックス(静岡)

 楽天・今江敏晃監督(40)が16日のオープン戦・ヤクルト戦(神宮)に先発する予定だった荘司康誠投手(23)の登板を回避させることを明らかにした。試合前の取材対応の際、「1週飛ばします」と語った。

 荘司は先発した10日の日本ハム戦(静岡)を右膝の違和感のため1イニングで降板。12日に「右大腿(だいたい)骨滑車部骨挫傷」と診断されたことが発表された。この日も静岡での試合前練習に参加したが、今江監督は「完全に動けないというわけではない。ただ、ちょっとやりすぎると、リスクも多少ある」と強調。その上で、将来を考えた言葉をこう続けた。

 「膝をやってしまうと、できたとしてもパフォーマンスがかなり落ちちゃう。まだ彼は2年目ですし、絶対に無理してほしくない。軽傷な状態でしっかりおさめておかないと。彼の今後の野球人生のこともあるので」

 今後は引き続き1軍の練習に参加させて様子を見ていく。開幕2戦目を任せることが有力だっただけに調整遅れはチームにとって痛いが、指揮官は”災い転じて福となす”にしたい様子。「極端なことを言ったら、荘司が1週空くところに入ってくるピッチャーなんかはチャンスですよね。それをどう生かすか、殺すか」と開幕ローテ争いを繰り広げている先発投手陣の奮起に期待した。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月14日 07時07分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.