3913946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

neko天使@ Re:何も良いところなし(05/01) New! おはようございます。 いつもありがとうご…
エンスト新@ Re:何も良いところなし(05/01) New! おはようございます 左下の赤い容器は蕎麦…
由愛39@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは~ 20年もって凄いですね! …
masatosdj@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは。 少しのんびりされたのは 良…
ひろみちゃん8021@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは(^^) 冷蔵庫が20年間も 大切…

お気に入りブログ

108円てアンタ‼ New! し〜子さんさん

メーデー New! エンスト新さん

5月と今年初ドーム♪… New! くみ1さん

#国鉄特急色 E253系 … New! 鉄人騎士。さん

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2024年04月01日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス

↑ ポチッとクリックお願いします ↑​

おはようございます

今朝の仙台市は、晴れ

最高気温は16℃の予報です。


今日から4月

早いですねぇ

今日も早朝の仙山線で山形に移動です

さあ新年度がんばろう!



イーグルス ネタ


先発は、内でした

6回 78球 4安打 5三振 3失点 1四球 3失点 自責点2 

合格点じゃないですか!

3-3の同点で延長に入り

石原四球で代走辰見(フランコに代わり1軍昇格)

村林が送ってランナー2塁

茂木がライト前ヒット 前進守備の為、辰見突っ込めない。


ランナー 1・3塁で小深田 レフトへ浅いフライ


3塁ランナー辰見タッチアップ 
執念のヘッドスライディングで生還


サヨナラ!




今江監督もこの笑顔


ヒーローインタビューは、小深田と辰見


心配なのが浅村だ
3試合で11打数ノーヒット
去年も春先悪かったけど
心配だな



ハイライト動画↓



​今江監督絶叫「みんなが本当に声を出してくれて」“ファミリー”で初勝利​​
日刊スポーツ
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​<楽天4-3西武>◇31日◇楽天モバイルパークf

 笑顔で“ファミリー”のボスを務める。楽天今江敏晃新監督(40)が、本拠地仙台で西武にサヨナラ勝ちし、初勝利をつかんだ。延長11回1死一、三塁で2番小深田がサヨナラ犠飛を決め、開幕からの連敗を「2」でストップ。笑顔が魅力の12球団最年少指揮官が、巨人阿部監督、ソフトバンク小久保監督に遅れること2日、待望の監督1勝目を挙げた。

 「いけーーー」。今江監督が絶叫した。3-3の延長11回1死一、三塁、小深田が左飛を打ち上げると、三塁走者・辰見が間一髪で生還。ジャンプをしながらベンチを飛び出し、持ち前の笑顔で両手を突き上げた。「非常に印象深い初勝利となりました」。開幕3戦目での1勝をかみしめた。

 昨年10月、1軍打撃コーチから監督に転身した。理想の指揮官は、ロッテ時代に21歳の自身を主力に育ててくれた、ボビー・バレンタイン氏。恩師に習うように開幕3連戦で25歳早川、23歳荘司、21歳の内を先発で起用した。サヨナラのホームに頭から滑り込んだ育成出身の23歳辰見も、代走の切り札として送り出した。

 対話を大切にする。指揮官として初の大仕事は、エース則本への抑え転向打診だった。「今江監督の考え、熱意っていうものが会話の中で、すごく伝わってきました」と則本の胸を打った。昨季、1軍で8試合出場の茂木には「もう1回レギュラーを取って戦力になってくれ」と奮起を促した。その茂木は11回の右前打でサヨナラ勝ちを演出。青山投手コーチは「全選手を把握しようとしている」と指揮官の熱さを表現する。

​​ バレンタイン氏が強調した「チームはファミリー」という言葉が今も心に残る。勝利を目指し、試合に出ていない選手もベンチで絶叫していた。「みんなが本当に声を出してくれて、何とかという思いでやってくれた。その中でつかんだ1勝は、すごく何かこれからまた大きなものになるのかなと思います」。全員が戦力-。今江ファミリーを象徴する​ような、監督初勝利となった。​​​​​​​​​​​​

​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月01日 05時33分39秒
コメント(8) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.