3913585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レフトスタンドからIt's showtime!

レフトスタンドからIt's showtime!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川岸51

川岸51

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

masatosdj@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは。 少しのんびりされたのは 良…
ひろみちゃん8021@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは(^^) 冷蔵庫が20年間も 大切…
し〜子さん@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! こんばんは! 冷蔵庫の長持ちぶりに感動…
福寿草5887@ Re:大逆転で莊司が今季初勝利(04/30) New! 20年使えたって凄い、どう使っても10…
くみ1@ 4/30 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

お気に入りブログ

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

◆ 好奇心に応える豊… New! 由愛39さん

伏魔殿 New! タヌキの子さん

新築 New! 福寿草5887さん

月に一回ぐらい行っ… New! し〜子さんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

2024年04月14日
XML
カテゴリ:楽天イーグルス

↑ ポチッとクリックお願いします ↑​

おはようございます

今朝の仙台市は、晴れ

最高気温は23℃の予報です。


早起きして走ろうと思いましたが

体が疲れているので取り止めました

でも今日も試合観戦行きますよ。



イーグルス ネタ


莊司がまさかの発熱で

先発不在になった

だからと言ってローテーションがあるので

急に繰り上げられないの実情だ

ただ、2軍の先発というにものがあるじゃないか

2軍も泉で試合を行っていたが先発は育成の王だ

とても手続き上1軍の試合先発には間に合わない

そこで白羽の矢が立ったのはルーキー松田だ

プロ初先発で

1回は緊張したんだろうね

最小1失点でこらえて4回まで引っ張ってくれた

松田君 ナイスだったよ

まあそこから2-2

なかなか決めきれず

延長12回まで行ったが勝敗つかなかった

これでカード負け越しは無くなったけどね。


今日の先発は藤井

ただ相手が佐々木朗希だ

打てないんなどうな・・・・


ハイライト動画↓


​緊急先発のドラフト5位・松田啄磨、4イニング1失点と好投 今江監督「本当によく投げてくれた」​​​
中日スポーツ

◇13日 楽天2―2ロッテ(楽天モバイルパーク宮城)

 発熱のために登板を回避した楽天・荘司康誠投手(23)の代わりに先発したドラフト5位右腕・松田啄磨投手(22)が4イニング3安打1失点と好投。思わぬアクシデントに見舞われたチームを序盤で落ち着かせて、試合をしっかりつくった。

 この日は球場入りして治療を受けていた午前9時すぎに青山浩二投手コーチ(40)から緊急登板でのプロ初先発を告げられた。聞いた時はさすがに緊張が走ったというものの、「1イニング1イニング、自分のやれることをやろう」と決意。左翼席のファンからの温かい声援を受けて、本拠地のマウンドに向かった。

 1回は緊張を解くことができず無死一、三塁のピンチを迎えて、3番・ソトに先制の中犠飛を許した。この1点で「だいぶ落ち着いた」という右腕はその後、緩急の差を生かしたテンポの良い投球を展開。今後のことを考えたという首脳陣の判断で4回限りでの降板とはなったが、角中とポランコから空振り三振を奪うなど持ち味と修正能力の高さを発揮した。

 試合後は「今日はカットボールとかツーシームとかが良かったのかな」と投球を振り返り、次回登板以降に持ち越しとなったプロ初勝利に向けても「ゾーンで勝負しても打ち取れたりというのはあった」と自信を深めた様子。今江敏晃監督(40)は「初めは緊張感もあったと思うんですけど、期待通りのピッチングをしてくれました。本当によく投げてくれた」とねぎらった。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​ポチッとクリックお願いします↓

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月14日 07時26分57秒
コメント(7) | コメントを書く
[楽天イーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.